軽井沢「シュエット」のフレンチでお誕生祝い〜ありがとう!

2017.05.15.Mon.17:15
きゃっほう!今日は軽井沢「シュエット」フレンチ
でお誕生祝いしてもらいました〜

今日は久しぶりの「軽井沢陶芸教室」でした。
みなさんお休みの間に謎のスキルアップ?
キレイに作品をあっという間に作り上げて
ビ、ビックリした〜(お世辞ではない)
仕上がりが楽しみです(╹◡╹)

で、さらにうれしいサプライズが(о´∀`о)
明日は、誕生日の私です〜
みなさんからフレンチのランチコースのプレゼントです
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


IMGP170515.jpg
ワンコにやさしいレストラン(ワンコOKのテーブルあり)

軽井沢ブラッスリー「シュエット」
どれも美味しく季節を盛り込んだ美しいお料理です!
フランス、アルザス郷土料理のフレンチレストラン

(ドラマ「カルテット」のロケ地でもあるのですって)
いつかスズランの日にストラスブールで見たスズランみたいな
入り口にはかわいいスズランがたくさん咲いていました。
お店の方に事前に伝えてくれたようです。
WOW〜バースディの演出がステキです。
年齢問わず(汗)お誕生日は楽しいなぁと、思いました。
今日はハッピーな日になりました!ありがとう!
(いつも送迎もしてくれるの。ありがとう〜)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

軽井沢 「ヴェルソ」オシャレな雑貨カフェにリニューアル

2017.04.05.Wed.15:15
IMGP3235.jpg


ムーミンがいっぱい。北欧のグッズがとてもステキ&楽しい〜。
薪窯ピザが美味しかったイタリアンでしたね
ピークシーズンは家の近所なのに
満席で断られたりでちょっと不満なこともあったわ
最近のお散歩でちらっと見たら雰囲気が変わった?…
(3月にリニューアルしたということでしたフムフム)
Honka house(北欧ログハウス)
Cafe& 雑貨「Verso 軽井沢」
tel0267-45-3699(火&水 定休とか)11:00~18:00
と言う事でした
(バイパス沿い、マリオットホテル向いです)

コールカリーナの仲間たちとランチタイムに行きました。
(小さな歌の会ですが冬はお休みだった)
で、久々の再開の日。

カフェメニューの日替わりランチ数種類。スイーツは増えた?
暖かくなったらデッキの席(ワンコOK)で
お外で風を感じるパフェ女子会とかもいいかな
それと…あ、スタッフはカワイイ女の子たち。
焼きたてパン(シナモンロール)がありました。
美味しかった薪窯ピザは?ピザ職人さんは?(今度聞いてみようっと)
スペースの半分は北欧雑貨であふれていました。
ムーミン と仲間たちがいっぱいです。
リニューアル記念にカワイイプレゼントも頂いたわ。
(↑赤がカワイイ!フクロウさんget)
╰(*´︶`*)╯♡





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

浅間サンラインのスイーツカフェ「ルパステ」

2017.03.16.Thu.06:09
浅間サンライン
スイーツカフェ「ルパステ」



IMGP3031.jpg


かわいいお店です。
ティータイムにお友だちとおしゃべりに…寄りました。
居心地がよすぎて時間を忘れちゃいます。
ケーキや、フィナンシェも美味しそうでした〜
ティーのバリエーションもいろいろあってちょっと迷うかも。
高台の窓から広がる風景はイングランドの田園そのもの!
コーンウォール地方を思い出しちゃいました。で、クリームティ。
美味しかった〜〜、カップもステキヨ
それと…グリーンインテリアがいっぱいです。、とくに苔玉
昨年、苔玉のワークショップをされたようです
次回は私も参加できたらいいなぁ〜とか。
★ルパステ(FB)

大きな窓からの静かなビュー…
フレッシュグリーンの植物たちに囲まれて
癒され、ハッピーな楽しい時間を過ごしました。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



軽井沢〜東御へ。あんかけ焼きそば「開花亭」

2017.03.15.Wed.08:15
軽井沢〜東御へ。あんかけ焼きそば「開花亭」
IMGP3032.jpg

いつも開店前から行列ができているという、
美味しい「あんかけ焼きそば」のお店へ
オススメしてくれたHちゃんが連れて行ってくれました!

「開花亭」
あんかけ焼きそば…大好きです。
麺は柔らか麺と固麺が選べます。ワンタンスープの小碗付き。
テーブルには揚げワンタンのおまけ?もウレシイ
久しぶりだなぁ〜美味しかったぁ、ありがとう!
オシャなインテリアです(オーナーは女性とか)
常に開店同時に満席みたい
なので、開店時間に合わせて行きましたが
おっ。すでにPは満車状態で、
(開店3分過ぎ、ギリギリに入れてヨカッタヨカッタ)
その後順番待ちの列が…(平日なのに)田中駅に近い?でもないか


おまけ。
IMGP3030.jpg
3/15昨日はホワイトディね。
ホワイトチョコのパウダーの朝かな?
すぐ溶けたけど、、。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

軽井沢プリンス通りの「Wing ウイング」で昭和のランチ

2017.03.06.Mon.07:17
軽井沢プリンス通り「Wing ウイング」

お友だちの知人のシンガーのお店。
時々そこでコンサートをされているというので…
見学兼ねてランチタイムに誘われました。

…店内は清潔で広々した空間。
プライベート感もあるのでゆっくりお食事ができます。

創業35年という…
軽井沢でオールシーズンにレストランを営業して
続けているというのはタイヘンなことと思います。
懐かしい昭和雰囲気感じる 創作料理のメニューいろいろ。
おチビちゃん向けのメニューもあり、
スイーツセットもリーズナブルゥ〜魅力的でした。
奥にはお座敷もあるのでベビちゃん連れには便利でしょうネ。
落ち着いたファミリーレストランという感じです。
冬季も営業されているのがうれしいですね。

IMGP2978.jpg

ランチタイムのジャガイモのピザと、ドリアをオーダー
シェアしていただきました。
アツアツのドリア。
クリームたっぷりでお腹から十分に温まります。
オリジナルメニューのジャガイモのピザはグラタン風かな?
シンガーのMさんにお会いしてステキなリハーサルの歌声も
聞くことができました
ありがとう!
4/23のコンサートが楽しみです!
(シンガーとピアニストのsession)
レストランで、コンサート( ◠‿◠ )V
ドラマ「カルテット」思い出しちゃった〜アハハ



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
 | HOME | Next »