中軽井沢駅の「アウォートA-WOTO」でキッシュのランチ

2017.10.20.Fri.21:31
軽井沢陶芸教室の日でした。
出来上がった作品に満足していただけるかしら〜
と、窯を開ける時はいつもドキドキ?してしまいます。
作陶〜削り〜乾燥〜素焼き〜釉掛け絵付けなどを経て
そして…本焼きまで時間を要します。
長〜〜いプロセスがかかるのですから、、成功してほしいのです。
\(^o^)/オンリーワンのステキな作品が今回もできました!
それぞれの思いがこもった作品です。
毎日、楽しんで使ってもらえたらうれしいなぁ(╹◡╹)

いつも通りのおしゃべりしながらの楽しい時間です。
それと〜アフターにみんなとランチタイムも楽しみです。
ありがとー、いつも。連れていってくれて❣️
軽井沢の木曜日。お休みのお店が多いのね(;ω;)う〜〜む
IMGP5218.jpg

で、今回は中軽井沢駅
くつかけテラス「アウォートA-WOTO」FB
中軽井沢の駅の中にあるので
図書館に来た時の休憩にもぴったりヨ
珈琲も私好みのイタリアン、、美味しかった
キッシュが美味しいカフェです(テイクアウトもできるのです)
(私もみんなも久しぶりに来たって感じかな)
ランチメニューは数種類あります。
あ、そうそう…夕方のアペロに、いい感じ。
手書きの黒板のおつまみが気になるぅ〜
バラエティに富んでいて美味しそう❣️
わたし、徒歩圏内だったらふらりと毎日来たくなるわ。
BSの「イタリアの小さな村の物語」の地元のカフェみたい、、
と、妄想していました

雨だったけど…
楽しい軽井沢の仲間たち&美味しいランチタイム
グラッチェありがとう!





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

軽井沢駅前にジェラート「Gina」イタリアのコンクールで賞を取ったGerateriaのお店

2017.10.16.Mon.15:09
軽井沢駅前にジェラート屋さん「Gina」が
6月にオープンしました
イタリアのジェラートコンクールで賞を
とられたGerateriaのお店です!
すごいなぁ本場のジェラートが食べられるなんて!(╹◡╹)♡
きゃっほう〜うれしい〜〜


10月3週目です。最近の軽井沢は雨の日ばかり〜(´-`)
今日も最高気温は1桁…冷たい雨降りです。つまんないなぁ。
みどりの窓口で切符を買う用事で外出。
ジェラートが食べたい私。
軽井沢駅からすぐ、そのジェラート屋さんに寄りましょう
ヾ(・∀・)ノと夫のサプライズやった〜Wow
雨の日は楽しいこと見つけようっと!ありがと〜〜
(郵便局のお向かい)
gerateria「Gina
で、ピスタチオのジェラートを食べたい気分でした。
IMGP5182.jpg
できたてのジェラート最高です。期待通り!
gina(おばちゃん)どころか若いご夫婦&にこにこかわいいベビちゃんも。
夜(アペロ)にふらりと寄ってワインと生ハム、チーズ、etc.も
楽しめそうです。
温かくてふかふかサクッとパンのパニーニもボリューミー。
美味しかったです!
出来立てのイタリアンティストのコーヒーにも満足。
バールって感じのカ小さなウンターがありますヨ
そ、イタリアの街角で、
ふっと出合う雰囲気のジェラート屋さんです
オススメ〜〜です(╹◡╹)V
IMGP5190.jpg

今日も雨だったけど…駅前も紅葉風景に、、
若いご夫婦の温かい人柄に満たされイタリアを感じるステキな
カフェに出会えて心もあったかくなりました。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

軽井沢 味噌ラーメンが美味しい「おおぎや」

2017.10.09.Mon.11:09
IMGP5121.jpg
スズメバチの巣も撤去されてた〜お散歩できるぅよかったワン

軽井沢。
季節は「寒露
確かに、、寒暖の差があるこの頃です
三連休の最終日。
よかったネ。キレイな快晴の空です  ^ - ^
暖かいので、秋の日の木漏れ日を感じながら、
のんびりお散歩したいです…

そうそう、先週の冷え込んだ連休前の金曜日。
あったかいラーメンを食べたくなったので。
バイパス沿いの「おおぎや」にgo-go〜〜
みたいな気分でした
IMGP5088.jpg

IMGP5089.jpg
ランチのサービス餃子もgetお腹いっぱい〜

味噌ラーメンが自慢ですヨ(╹◡╹)V
平日のお昼時は満席状態。
(メニューがとても多いです)
お腹いっぱい食べられるランチメニューに誘われて?
ガテン系のお客さんが次々来ていました。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
続きを読む "軽井沢 味噌ラーメンが美味しい「おおぎや」"

軽井沢〜岩村田 茶屋「草木麻里野」でランチ

2017.09.14.Thu.17:40
軽井沢〜岩村田商店街を通って〜佐久医療センターへ。
(今日は診察の日でした)
いろいろな検査があったので時間がかかりお昼になったぁ

IMGP4790.jpg
今日のモクモク雲と空
そ、、、。佐久インターウェーブの近くでこの夏、
新しくオープンしたいつも混んでいるお店が
あるよと言う夫の情報(๑˃̵ᴗ˂̵)
え?なになに〜
店構えがジミ〜で目立たないのが気になる。

茶屋「草木万里野」とか
佐久市岩村田3806-2
0267-78-5578
open11:00〜24:00
ニンニクの香ばしい匂いがする…イタリアン?
それにしてもかなり広い駐車場は満車、で入り口には行列…

今日は思い切ってトライ。
平日のランチ時、
お?Pが空いていそう?と入店。
で、6組待ち。なので待つことに。
楽しみ〜〜

IMGP4793_20170914172120e4e.jpg
日替わりのランチは5.6種類。
ほうほう、、イタリアン、アジアン、どれも美味しそう(迷うかも)
キチンとしたデザートもついてボリューム満足(ドリンクは別)
オーナーが建築家とか。さすがですね( ◠‿◠ )
古民家を生かしたおしゃれなインテリア、
家具調度品も魅力的です。
フロアの方たちはとっても親切で心遣いが伝わります。
イタリアンアジアンな美味しいごはんが食べられます。








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

軽井沢、「緑友食堂」のビーガンランチ

2017.09.02.Sat.15:13
ビーガンカフェ「緑友食堂」
389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町長倉727
0267-41-0682

IMGP4717.jpg

「緑友会」の古民家にあったお気に入りのかまど炊きご飯の「御厨」が
移転した後に「緑友食堂」ビーガンカフェに
なっていたのが気になっていました。
こだわりの美味しい天然酵母のパンも販売とか。

今日は「軽井沢陶芸教室」の日でした。
素焼きができて、絵付、釉がけの日です。
その後、みんなとランチタイム。
わ〜〜い、やったぁ〜。
ランチは「緑友食堂」です。
いつも、ありがとーみんな
久々に晴れた。
森の中のカフェはいい気持ちです。
雰囲気もちょっと変わったかな?
テーブルクロスもステキ。
パン屋さんコーナー、セレクトされたこだわり食材なども販売。
ほぼ満席でしたが入れました〜
ヘルシーなビーガンランチ(╹◡╹)♡
わたしはフィッシュバーガーをチョイス。
ええっ?フィレオフィッシュそのもの。
本当にあの雑穀の?ヒエですか?
思わず「ひえ」って?検索しちゃった。
IMG_6145.jpg

すごい!ビーガン、恐るべし。
お友だちチョイスのたらこスパも
たらこそのものだったって。
ボリューミーでヘルシー。大満足。美味しい!
他のメニューもみんな食べてみたいな。



おまけ。9月最初の週末
お天気、爽やかな秋晴れ!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
 | HOME | Next »