中軽井沢【直売所】 JA直売所「みどりのひろば軽井沢」

2017.06.23.Fri.19:34
中軽井沢の地場野菜直売所 
JA直売所「みどりのひろば軽井沢」に、

IMGP4078.jpg


久しぶりです。フレッシュな地場産の野菜、野菜の苗などをget
ヘタが真っ白って朝採れたレタスってことね(╹◡╹)スゴイ
以前は毎週買い物していましたが…
諸事情?で遠ざかっていました。
本音は…ここは近いので常に地場野菜が以前のように
充実してくれたら〜うれしいです〜

レアなチャレンジ野菜魅力的だった!
( ◠‿◠ )V(また、期待してる)
頑張って欲しい〜〜
もう直ぐトウモロコシの季節がきます。
様々なトウモロコシに出会ったのもここでした。
今年も楽しみにしています。ヨロシクねー





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

軽井沢 浅間サンライン「ひだまり」open

2017.06.11.Sun.08:45
6月3週目になりました。入梅後、さすがに雨が多いな。
軽井沢。
ホトトギス、ウグイス、シジュウカラ、啄木鳥たち、カッコウ、、
賑やかに鳥たちが鳴く毎日です。
あ,セミもすごい〜〜
それと、近隣のあちこちの工事も急ピッチでにぎやか(?)〜〜
夏までに終わらないとタイヘン(工事自粛期間に入ります)

軽井沢 浅間サンラインの「ひだまり」
御代田町塩野1510(県道80号線 普賢山落信号付近)
TEL 0267-32-8270; 開設期間6月~11月; 営業時間10:00~17:00;
定休日無休; 主な 販売品目野菜、豆類、

IMGP3951.jpg
↑たけのこget(マタケというのかな)黒くて細い150円なり,竹の子ごはん2人分にちょうど良い
またパクチー買ってしまう私

地場野菜の販売所「ひだまり」に毎週買い物に行きます。
11月〜5月まで毎年冬期お休みなんです。
今年は6月3日。
久しぶりにオープンしたようです(待っていました!)
当日は毎回恒例の地元のお母さんたちも手作りの
お料理やすいとんが振舞われたことでしょうネ。
(出かけていたので参加できなかった残念)
で、先週行ってみました…が、
まだ野菜は少なかったなぁ〜
すこしですが、朝採れの野菜たちをgetしてきました。
また今年もよろしくお願いしま〜〜す
いつもいろいろ教えていただきありがとうございます!(╹◡╹)




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

GW5/6軽井沢、塵芥処理場は見たことのない混雑だった

2017.05.06.Sat.15:32
IMGP3714_201705061518181d6.jpg
見上げた空はキレイです〜〜

GWの軽井沢のぼやき。
軽井沢の我が家の地域は決められた集積場がないので、
塵芥集積場に各自がゴミ捨てに行かなくてはならない。
ま〜、それは慣れました( ◠‿◠ )v

(ゴミ置場の当番制の掃除や近所とのストレスがないしね)
分別してリサイクルするシステムは素晴らしいと思う

今日は連休最終日の前日の土曜。
別荘の人たちは帰る人が多いのでしょうね(≧∇≦)
ナンバーも、地元と半分くらい…
IMGP3716.jpg
でも〜ここまでも渋滞とは(>人<;)ヒョェー

↑↓同じphotosもありますペコリ

IMGP3715.jpg

お花見…そうだ!塵芥処理場の見事な桜をまだ見ていなかったわ
と、遅ればせながら行ったのですが…
ほぼ満開過ぎたくらい〜まだキレイですヨ
で、GW最終章…お家が一番ということです。
小鳥たちが賑やかに迎えてくれる道を通って帰宅。ほっ、、


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

桜も一気に満開、軽井沢。デリシアオープン。

2017.04.28.Fri.08:24
桜も一気に満開です
この数日で…
コブシに続いて、軽井沢のお花が全部咲きだした?みたいです。

あちこちがふんわりピンク色。
で。我が家のオオヤマザクラは…
あらら?一輪だけ(笑)とほ。
しばらく最低気温がプラスだったのに
今朝はマイナスに戻った(@_@)

17,0426
まだつぼみの桜の木↑「お花見したいなぁ〜るん」


おまけのビッグニュース。
昨日は「デリシア」オープンの日。お昼過ぎに行ってみました。
警備員さんの案内でスムーズに駐車できました。
Pスペースも広くなったのね。
オープン初日で入れなかったら帰ろうと思っていたのですが
タイミングよく入店できたわ(^_−)−☆
おぉっ〜〜、
広々した雰囲気です。商品数も案外多い。
ゆっくり見学しながら楽しいお買い物ができました。
大きなポイントは9:00〜11:00オープンでしょー。

ツルヤも好き、デリシアも好き
軽井沢のお買い物がより便利になった(╹◡╹)
ヨカッたわ(にこにこ)




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

映画と軽井沢。で、TUTAYAはできるの?

2017.04.17.Mon.13:58

軽井沢で残念なことは気軽に映画館にいけない…
てか 映画館がない

佐久アムアムが一番近いけど)
映画はしばらく待てば(マニアックな映画以外は)
レンタルできる今。

ところで〜本当にTUTAYAはできるの〜?
数年前から軽井沢にTUTAYAができるとか?
ウワサが錯綜しているけれど…
どれも、ありえそうなロケーションで
ほーっていう情報ですが。
まだ影も形もない。
IMG_5457.jpg
待ちきれない私は、結局、、。
TUTAYAdiscusで30泊レンタルしました。
(町が渋滞でヒッキーになるGWに備えて)
…(╹◡╹)v

TUTAYA?
そ。
本屋もないのよ(信じられない〜)軽井沢町。
森の中でゆっくりカフェもできるみたいな〜
ジモティがふらりといつでも立ち寄れる
広場みたいなエリアができたらいいなと、期待(妄想)しているけど

(悪いけどドラッグストアもういらないでしょう)
さてどうなるのでしょう。

おまけ。
沖縄から帰って来たら季節が変わっていた軽井沢。
今日の最高気温の予想は22℃とか?
恵みの雨が一晩降った朝、
森がうれしそう。
で、東京は春の嵐らしい。夏日とか、、。
う〜〜タイヘン

おまけ2。
IMG_5460.jpg
                 お留守番中にるんはちょっとサマーカット風になりました




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
 | HOME | Next »