軽井沢〜佐久税務署〜ベーカリーテテ経由

2017.02.16.Thu.07:48
IMGP2842.jpg
IMGP2898.jpg
IMGP2923_20170219131948a39.jpg

2月の浅間山。噴煙が毎日見える〜


IMGP2908.jpg

軽井沢から佐久税務署

昨年もいろいろ、病院にお世話になりました(ペコリ)
で、医療控除の申告に佐久税務署に行ってきました。
確定申告の始まる前でしたがPはほぼ満車。
次々に来客の税務署。書類を出して無事終了。


IMGP2921_20170216082341ee2.jpg

お気に入りののパン屋さんベーカリーテテでお昼のパンをget
時間が早かったので
よかったー
お昼過ぎには売り切れてしまう食パンが揃っていました(^O^)v
(その代わりに大好きなミルクフランスはまだだった…( ; ; )

IMGP2877.jpg

IMGP2878_20170216081721b69.jpg


2月の軽井沢風景
まだまだ雪の日も多かったです、、。
日中のお日様パワーで朝の雪は溶けることも多くなったけど。

IMGP2899_20170216081718d1b.jpg

発見!家の周りは動物たちの足あとでいっぱい!
いつ来ているのかなぁ〜ドキドキ

あちこちに積み上げられた根雪のような雪山景色
最高気温が、がんばっても2、.3℃より上がらないので
時間がかかりそ〜まだ…冷凍保存中


お!今週はそれでも
雪のない地面も所々に見えてきたわ(╹◡╹)


バレンタインを過ぎて、、。
冬が緩んだ感じがします。
また寒波が来るという予報もあるけれど
ちょっとだけ「春」が近づいて来るかなぁ



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

軽井沢 追分「一歩」パンの福袋

2017.01.05.Thu.15:19
IMG_4886.jpg
↑庭のデッキからの空です
ずーっと青空のキレイな晴れが続いていますね、うっとり

パンが食べたい頃です。
今年初めて久々にお気に入りの追分のパン屋さん「一歩」に行きました。
今年も美味しいパンをヨロシクです
軽井沢 追分「一歩」
IMGP2548_20170105145859c75.jpg

いつものライ麦パンと、あんぱんと~~とチョイスしていたら
Wow〜おっとぉ〜〜
パンいろいろの福袋発見(o^^o)
ずっしりどれも充実の内容。少しづつ違うけど…
う~~ん悩むなぁ。
↓500円!お得感いっぱいでした。
しばらく楽しめますぅ(しあわせのパンがいっぱい〜)
IMGP2565.jpg
追分の空もキレイ
(「君の名は」の空だぁ〜ずっとマイブーム






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

軽井沢~盛岡福田パンのコッペパン

2016.10.23.Sun.14:06
IMGP1627.jpg
国体の開催式とかぶりあちこちで交通規制が、、
軽井沢〜盛岡へ
旅の続き。
オススメはいっぱいあるのですが
盛岡も=美味しい
パン屋さん巡り

盛岡 「福田パン」のコッペパン

盛岡人はみんな知っているソウルフード「福田パン」
リーズナブルでものすごいメニュー数。
たっぷりの具をはさんだコッペパンのパン屋さんなんです。
盛岡に行ったらご賞味あれ~超オススメ
ええっ!盛岡駅新幹線改札の中でも
買えるって知らなかったわ。
「福田パン売店」を発見した時は感動しちゃた

(((o(*゚▽゚*)o)))
エキナカショップ「イワテテトテト」
岩手のグルメセレクトショップです。美味しいものいっぱい=オススメ
福田パンがその場でサンドしてくれます(o^^o)
IMGP1629.jpg   IMGP1630.jpg
IMGP1640.jpgあんバターとタラのタルタルソースハンバーグ購入IMG_4534.jpg

夫はこれIMGP1631_20161023134930648.jpg  IMGP1632_20161023134931d84.jpg
駅弁(やっぱり)と小岩井カフェでビア〜!

おまけ。
るんは今回も常宿 
追分「シャンティ」
お馬さんとお留守番、、
IMGP1636.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

軽井沢〜佐久へ。穴場的?美味しいベーカリーテテBakery tete

2016.09.28.Wed.09:24
IMGP1401.jpg
冒頭からおまけ。
秋旅に心を誘われるわ、、「ろくもん」に時々出合う時。


IMGP1390.jpg   IMGP1389.jpg

「ベーカリーテテ」(FB)
お昼時には目当てのパンがなくなってしまうという
超人気のパン屋さんです。
以前、知人に教えてもらいました(穴場的だったけどホントは超人気の美味しいパン屋さん)

佐久、岩村田 ベーカリーテテBakery tete
佐久市岩村田3625-1   0267-67-5660



しばらくぶりに行きました。
お昼前に入店できたので…
よかったです。バラエティあるパンが並んでいます。
買いに来る方が次々〜。
IMGP1388.jpg

IMG_4320.jpg


ランチ用に パニーニとぉ(^_−)−☆
ミルクフランスがお気に入りです。
一番人気のようです。
ミルクフランスの思い出。
(前にも語った阿佐ヶ谷にあった「ベーグル」今は新高円寺に移転したとか
…姉妹のパン屋さんで現在は「ジージョ」gigio bakery
美味しいミルクフランスにであって以来かな?)


ここもすでにも紹介していましたね〜


ロケーションは通り沿いですが、
右折では入りにくいので〜裏から回ること。建物も黒っぽくて地味〜目立たないので
アレレ〜通り過ぎてしまう…という欠点があるのですが。
Pは余裕があるのでOK。



おまけ。食欲の秋…とは言え、
最近パン食べ過ぎかもです(≧∇≦)
そ。
軽井沢は美味しい(ってことね)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

やっと青空の軽井沢(^o^)/「一歩ベーカリー」のパン

2016.09.25.Sun.13:47
IMGP1424_2.jpg

IMGP1442.jpg







やっと青空の軽井沢です!
(^o^)/「一歩ベーカリー」のパン

軽井沢 追分の「一歩」ベーカリー
お気に入りのパン屋さんです(何度も登場してますね)

IMGP1421.jpg

IMGP1418_20160925140749070.jpg   IMGP1419.jpg   IMGP1420.jpg





ライ麦畑があるライ麦パン屋さん。
ライ麦パンは外せません(^_−)−☆
最近は新メニューも増えてきました。
パンオウショコラはチョコレートがたっぷりでうれしかった
IMGP1447.jpg
(しあわせのパンやさん


そ…夫が(何故か)お取り寄せしたバターがきた!→。IMG_4323.jpg

Le Beurre Bordier
フランス、Bretagne
Saint-Malo(サン・マロ)にお店がある手作業工程のバター
「ラ・フロマージェ・ジャン・イヴ・ボルディエ」9 rue de l’orme 35400 St-Malo
このバターに合うパンは「一歩」のパンでしょう!
(そ言えば、フランスの牡蠣専門レストランでは必ずテーブルに壺に入ったバターとライ麦パンが置かれていたっけ)
といわけでライ麦パンを買いに(スライスしてもらいます)

青空の軽井沢。
やっとやっと会えたお日様。
IMGP1444.jpg

泣きたくなるくらい(意味わからん?)
とにかくキレイな空なんです。
IMGP1407.jpg
IMGP1410.jpg
IMGP1409.jpg








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
 | HOME | Next »