軽井沢。工事の自粛規制が始まる

2016.07.24.Sun.20:14
軽井沢。7月の最終週です。
そ、工事の自粛規制が始まります


7/25~8/31まで
避暑地、軽井沢では工事の騒音を規制する条例があります。
そ、せっかくのんびり~都会の喧騒を逃れて過ごす休暇に、
騒々しい工事車両の出入りや建築工事の音がしてたら、
がっかりですもの。
内装工事も、芝刈りも自粛ということです。

ということで、いま、我が家のお隣ではホテルの増築、改装工事が
急ピッチで行われて日々騒音ですぅ…
タイヘンですね~~。
必死って感じですよ~(~_~;)
我が家も簡単な(音は漏れないと言える)内装工事の予定なのですが
役場からは規制を守るよう厳しいお達しがあったそうです。
だと…いつになるのかしら~。

芝刈りも梅雨の合間の先週の三連休で終わらせたので、ヒューよかったわ。
マメにお手入れしないので気がついたらボーボーですから〜
ひと仕事です。ふー。
夫が頑張ってくれました。ありがとー
だけど、
(頑張りすぎて、フキもやっと大きくなったタラの木も
丸刈りでしたが( ; ; )とほほ

これからは名札をしっかりとつけなくては
という教訓になったです。


おまけ。
そうそう、、
野菜の産直場でとうもろこしが出はじめました。
おいしい軽井沢の夏go-go〜
とうもろこしの日々がスタートしました
キャッホウ〜
軽井沢のとうもろこしは本当に美味ですからネ

IMGP0763.jpg

   IMGP0709.jpg   IMGP0708.jpg
   「ひだまり」で、とうもろこしget、
    コリンキーズッキーも!
    あらら残念、、浅間山は雲の中ですネ





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
 | HOME |