軽井沢から〜沖縄の旅へ

2017.04.15.Sat.14:40
まだ冬の名残りのある軽井沢から〜
海開きが始まったという沖縄の旅に行っていました(数日です)

IMG_5419.jpg


年に一度、、南の国へ旅に行きたくなるわたしです。
沖縄の北部、 本部町(もとぶちょう)に!
go-go
★今回のテーマ「フクギ並木」を歩こう…

で、並木に隣接しているリゾートホテルにステイ。
全室ーオーシャンビュー
海洋公園美ら海水族館もすぐ隣
お散歩で、楽しめそうです(車で移動しない旅でもある)
波の音を聞いてぼーっと過ごす数日( ◠‿◠ )
IMG_5402.jpg

IMG_HUKUGI.jpg

IMG_5348.jpg


標高1000m(軽井沢)からいきなり標高3m〜5mですもの。
やっぱり…海が近い、
(津波の場合の避難路の表示があちこちにありますネ)

軽井沢を出た朝はなんとだった、うっすらだけど
東京を、通過(朝の雑踏の中。こんなに殺伐してたっけ?
(わたし…田舎の人になってしまったかな?)東京は葉桜かぁ〜。
東京駅〜羽田〜那覇へ(乗換移動が多いなぁ)
〜〜沖縄は20℃ー26℃かな。気持ちの良い空気です。
(あ、ノンビリしてる雰囲気は好きです。イイね〜)
熱帯雨林のもわっとした空間に憧れて来たのですが、、
この時期は案外爽やかみたい。
そ、滞在中は花粉症を忘れていたわ。
沖縄料理も美味しい。、充分、堪能しましたぁ
ホワイトビーチとブルーの海、毎日見ていた、、。

冬の旅は南国に行こう…!と思う。
あ、でもネ、、やっぱり
南国リゾートも居心地いいんだけど…
軽井沢に帰る日はうれしい気持ちになる不思議
帰りたくなっちゃう
そ、、
駅に降り立つと、澄み切った空気が迎えてくれる

軽井沢。
冬が終わったのね、
キラキラした朝です「おはよーさん」






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
 | HOME |