御代田 にNEWオープン!の「パン屋」さんと「ケーキ屋」さん

2013.11.01.Fri.20:17
この頃の朝は、、空は高いなぁ〜雲がとてもキレイです。

IMGP1189.jpg


パン トゥルーべ
IMGP1035.jpg

IMGP1036.jpg       IMGP1034.jpg      IMGP1041.jpg


パン屋さんオープンはもうちょっと前の事になりますが。
すぐに人気店になったようですね。種類も多いです。
サンドイッチもあったのでフルーツサンドが好きなので、、買いました!(おこちゃまみたい?)


パン屋さんで思う事です。
よく高校の前に、ジミーだけど手作りのパン屋さんってあった。
作りたてを並んで買う「焼きそばパン」「ポテトサラダパン」が食べたくなる時があるの。
パン屋さんが作ったお惣菜パンっていいなぁ〜
軽井沢ではそういうレベルのパン屋さんはないのね。
自分が通った仙川にも住んでいた阿佐ヶ谷(東京の話です)にもあったけど…もうなくなっていた…。


pain trouverって
(パンみっけでしょうか?勝手な解釈でゴメンなさいね)
え?こんなとこにって思いますから…浅間サンライン沿いにあります。
軽井沢からそのまま進むとすぐ先に、野菜直売所の「ひだまり」がある。


それと…

フェリーチェ

IMGP1217.jpg

IMGP1221.jpg

先週オープンしたばかりの「小田井」交差点にあるケーキ屋さん。
さすが!洗練されたケーキなのに、、ファミリーが買いやすいケーキたちで安心できそう。
金曜日の午後だった。売り切れだったかな?種類がもう少しだったのが残念。
しかも、、開店当時は行列とか(20%引きだったらしい)
すくっと目立つお店で、Pも広々です。Whiteで統一されたイートインもありました。
御代田に住む若い方から友人のお店がオープンしたと教えてもらい行ってみたのです。
東京で修行され、スキルを持ち帰り、地元にお店を開くってすてきですね。


おまけ。帰りに、、、
追分の「フラワーフィールドガーデンズ」に寄り道。
フラワーフィールドガーデンズ

IMGP1219.jpg         IMGP1218.jpg

大きなガーデニンググッズもいっぱいです。
探していた「ホトトギス」の苗があったのでうれしかったなぁ。
好きな花の一つです。
北国で見たのできっとここでも育つと期待しています。多分,、。
「杜鵑草 」
漢字にすると、ちと難しい。
ちなみに鳥は「不如帰」ですよ〜

ホトトギスの花言葉。
地味で静かな雰囲気なのに…予想外。
「私は永遠にあなたのもの。永遠。」
ひっそりで情熱的〜
日本的で美しい「木村多江」さんのイメージがするなぁ、、(私の勝手な意見ですヨ)
すてき〜。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示