新そばを「ひょうろく」にて楽しむ

2013.12.05.Thu.15:12
ひょうろく
浅間台辺り。18号の信号借宿から右に…
立て札に案内されながら、辿って行くと(重症な方向音痴の私でも)
自然に到着します。
ひょうろく

ここもこだわりの蕎麦屋です。
Pは道路際に数台分。斜面なので私は手こずったの巻き。
IMGP1477.jpg
IMGP1475.jpg

なになに、、「そば打ち道場」と。
おっとぉ〜構えが立派なので気後れしました、、が、
思い切って入ります。


メニューにはおいしそうなお蕎麦のセットがあるのですが、
私は今回は「もりそば」だけで頼みました。
他のお客さんたちの天ぷら、鴨南蛮も魅力的でしたヨ!


細切りで蕎麦つゆは辛口です。気に入りました。
お蕎麦のボリュームも満足。
蕎麦湯のくるタイミングも絶妙…goodです。
(案外、自分本位なこだわりですが気になる事は…
早いと冷めるし遅いと催促したくなる)


IMGP1473.jpg


お店の構えとは違って中に入ると、
とてもアットホームです。
「ほっ」
気さくなご主人のいろいろなお話は楽しかったです。
また、奥様の優しい笑顔にもくつろげる雰囲気でした。


おまけ。
そう!
あれだけ騒がれていた「アイソン彗星
アイソンショック…に一転。
儚く消えてしまいました、、。
すべてが自然の偶然の出来事なのでしょう…か
今から、軽井沢でも、はっきりと冬の星座を見ることができますヨ
ものすご〜く寒い…うぅ、覚悟がいります。
甘〜くて温かい「ベトナム珈琲」でも飲みながらならいいかもです。
IMGP1468.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
 

コメント

管理者のみに表示