軽井沢〜ベトナムへ

2013.12.12.Thu.09:23
ベトナムの首都、ハノイに旅に行ってきました。
ちょうどベトナム珈琲が空っぽになった事。
美味しいベトナムのご飯が食べたかった事。
それでベトナムに行こうかな〜と。

帰ってきたら今朝の中軽井沢は寒波の影響でうっすら雪です。

IMGP1693.jpg


[簡単ハノイ旅日記]食べたもの…?
ハノイは四季があるのです。
と言っても12月は16℃〜25℃。雨は少ない時期。とか、、。
ちなみにホーチミンは30℃〜(ひょ〜)

珈琲は「チュングエンのカフェ」を散歩中に発見!IMGP1692.jpg
ベトナム珈琲


下は「ホアンキエム湖畔のカフェ」にて。
夫はハノイビア、、。IMGP1577.jpg

私は超甘〜いベトナム珈琲、、。IMGP1529.jpg

定番の春巻きをおつまみに…good
IMGP1534.jpg



地元ではいつでも道ばたでも食べているみたいヨ、、。「オススメされたローカル店」のフォー。
IMGP1551.jpg
牛肉のフォーがハノイ流。
IMGP1589.jpg
大好きなバインミー(持って帰りたい!日本にないよ)
ハイランド珈琲のベトナム珈琲は量が多い(にこにこ)IMGP1586.jpgIMGP1590.jpg

image.jpg

フランスパンは(さすが仏領インドシナの影響力)最高です!
たくさん買ってスーツケースに詰め込むの巻き(主婦的発想〜)
IMGP1662.jpg

タクシーに乗ってまで行った「Binh Minh」ビンミンの焼き鳥は期待通りでした!オススメ。な〜〜んと東京、高円寺北口に支店が出来たって(前々住地の近所だ!)ビンミン高円寺店
ふむふむ…クリスマスに食べたいな〜とか。


お留守番のるんは今回も「ダディ」に。
留守の様子もムービーで見られます。お友達と遊べたかなぁ?
ダディにて るん

るんです。
ワイルド〜ちょっとむく犬になった!?
IMGP1694.jpg

おまけ。
軽井沢〜成田へ、車で。
ですが、、これまたすでに一つの旅行(長旅)です。
夕方の便で出発、早朝着なので日帰りが出来ますが、、
東京のロケーションとは大きくフットワークが違いますね。疲れる事は免れない様です(トホホ)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示