軽井沢でクリスマスの「アフタヌーンティ」

2013.12.18.Wed.15:22
ホテルブレストンコートのラウンジでスイーツなクリスマスを味わう。
ブレストンコート ラウンジ
評判のアフタヌーンティ(予約制)をいただきました。
しんしんと雪が降り出し、White X'mas 雰囲気…の予感の軽井沢です。
ロビーは大きなツリー中心にデコレーションされてとても華やかでした。
ライトアップされる木立の中のお庭も、教会のイルミネーションもぜひ見るようにと。
すすめられたのですが、、、
残念ながら、まだ明るい時間だったのですばらしいイルミネーションは見なかったのです。
次回の楽しみにということで、、帰りました。

IMGP1755.jpg

IMGP1753.jpg


このシーズンだけの…「クリスマスアフタヌーンティー」
山椒の入ったショコラ、サンドイッチにはローズマリーが。
クリスマス用に、スパイシーなイメージで、、言う事でした。
ひとつひとつが美味しい。
降り積もって行く雪を眺める静かな午後。一足早いクリスマス、、ゆっくりと過ごせました。
下段の渋皮で煮たマロンがいっぱい入ったパイにキャラメルアイスクリーム添えは絶品です。
今の時期ならのスイーツと思います。
パイは各テーブルでアイスクリームをサーブしてカットしてくれますョ(ステキ気分)

お茶は淡いピンク色のローズベースのハーブティを選びました。

夫は甘いもの苦手なのでキッシュのプレートです。
キッシュ大好きな私も味見、さくっとしたパイ生地にリッチなキッシュでした。
IMGP1751.jpg


アフタヌーンティではふたつ目の飲み物も頂けます。
で、最後にエスプレッソを頼みました。


ハノイで予定していたソフィテルメトロポールホテルのアフタヌーンティに
タイミングが合わずに残念、、行かないで帰国。
それで!?夫が軽井沢でのアフタヌーンティーを予約してくれたのでした。

ありがとー。クリスマスプレゼントかな?

おまけ。

朝。
追分から見た浅間山はこんな〜

IMGP1747.jpg

今日は本格的に雪が降り出した様です。
るんは?あれ?
IMGP1764.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
優しい旦那様にも、素敵なアフタヌーンティにも心がほっこり♪
私も軽井沢で優雅な時を過ごしている気持ちになりました。
ありがとう~
マリコ様
こちらこそ、 ありがとうございます!
今朝はどっさり雪が積もって一面は真っ白い世界ですよぉぉ〜
さすがに「熊蟄穴くまあなにちっす」でしょうか。
ますます静かだ、、、

管理者のみに表示