おもしろプリント布地を軽井沢駅前店「柄屋」で買う

2014.02.01.Sat.23:11
如月きさらぎ
(二月と言うより)きれいな響きで好きです。

明後日は節分。そして、おお!いよいよ「立春」です!
豆まきのお豆も準備できていますか?
「梅一輪 一輪ほどのあたたかさ」
春を待つ気持ちは満々なのですが、
まだその時期には早い軽井沢と思います。


先週の浅間山は、、
ずいぶんはげたな(失礼!?)〜と思ったら
真っ白になったり、またまだらだったり…
日々変化していました。

最近の気温。
氷点下でも可愛い数値になりました。
朝の気温。
月末は−5℃〜ー3℃くらいに。
今日から二月。ー1℃でした…
(それでもマイナス?って?はい、まだ二月ですから)
日中は10℃を超える日も。暖かくなったなぁー
雨も多くなった感じです。
また寒くなる覚悟をしながら観察の日々です。

「柄屋」軽井沢駅前店
「柄屋」という布地のお店にいきました。
軽井沢で手芸用品が買える!ってうれしーです。
それも、楽しいプリント柄がいっぱい!
いろいろなジャンルの絵を見ているようですヨ。
手作り好きな人には楽しい〜。
きっと遊びに行きたくなるお店でしょう。
で、今回はモンベント(夫のお弁当箱)をいれる巾着袋を作るため、
面白プリントを買いました(カットされた布地で50×55cm¥400)

IMGP2190.jpg

夫が選んだのは「ルート66」オシャレなレトロ調。


IMGP2191.jpg

わたしは「リアル熊」を。ちょっと怖い?(どこか、るん似だった)

IMGP2192.jpg
張り切って作ったのにいろいろ失敗。
で、わたし用になった。の巻き。



IMGP2210.jpg
で。その後に作ったモンベントの巾着袋はこれになった!
選んだ意味がない結果に。(笑)


           それと、、  
「りんごのデッサン」 IMGP2179.jpg  久々に筆を持ったので発表してみました


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
クマ柄顔かわいい~

少しづつ暖かくなってるんですね。
東京では今日この冬、初めて雪(みぞれ)が降りました。
寒い日と暖かい日の交互です。
Re: おじおばさんいつもありがとうございます。
> クマ柄顔かわいい~
みんな揃ってガンミするんですもの、、それで。
アメリカ製の生地も多いらしいです。おもしろプリントいっぱいでした。

立春。東京は春ですね!
軽井沢本来の冬は雪よりも凍るです。
今朝マイナス14℃でしたよ。今冬の記録かしら?
地元の人は雪より寒いほうがいいとか。
寒冷地ですから、潔いなぁと思います。
私も、、(かな?)多分。




管理者のみに表示