「RTルイボスティー」軽井沢にカフェが。それとカモミールワイン

2014.02.03.Mon.08:38
「ルイボスティー」が買えるカフェが軽井沢に出来た…d(^_^o)wow
と追分の方から教えて頂きました。ルイボスティーは15年以上飲んでいます。
ハーブとブレンドした色々な種類もあります。
今までは手軽に大手のお茶専門店で購入できていた。

「ルイボスティー」
ノンカフェイン、天然ミネラル、抗酸化作用…不思議なお茶です。
何より、(今はたまにですが)遊びにくる若い人(妊娠中、授乳中ママ)に。
コーヒーや紅茶の代わりに安心して勧められます。
どんな時間にも飲めて、癒されるマイルドなお茶ですよ。
もともとアフリカで飲まれているお茶なので(農薬の心配はしていなかったのですが)それでも輸入されてきたプロセスでの不安はありますね。洗うことのできないお茶ですもの。
ここでは厳しい管理の100%オーガニックのルイボスティーを扱っています。そのこだわりがうれしいですね。
ちょうど、ストックがなくなってしまったので買いに行ったのです。
とりあえずオリジナルを買い、ハーブのカモミールとブレンドして
まったりタイムに飲もうかと思いました。
ルイボスティーの茶葉は細かいので今回はティーバッグにしました。
他のオリジナルブレンドも魅力的です!…で迷っちゃうかもです。
夏はお庭のミントを入れてもいいかもとか…
など、ハーブとの自己流ブレンドも楽しめそうです。

RT-ROOMルイボスティ
夫の運転でやっと行きました。1000m林道沿いの赤いドアが目印。
(それほどわかりにくい場所ではありませんが方向音痴の私なので…)
IMGP2212.jpg  IMGP2211.jpg

もう一つ、気になるモノを「RT」のHPで見つけていました。
それも今回の目的でした。
「森と…」という洗剤なのですが、
がんこ本舗
という会社の自然、環境を守るコンセプトで作られています。
偶然、その開発者と知り合うことで出会った洗剤です。
これも15年以上使っています(大きい会社になったのですね〜)
がんこ本舗
「海へ…」と、共に。
東京でもカンタンに手に入らなくて結局、通販で買っていました。
こんな近くで買えるって!うれしいです。
などなど…
お気に入りのモノが軽井沢で売られているということに満足。

ところで、、
新幹線通勤の事。
毎日年齢に似合わないハードな通勤をしている夫です。
高度1000mの移動
大きな寒暖差
それも24時間内の往復で、ですから。
などなど、そのストレスは大変だと思います。
オンシーズンには観光客が多くて座れないことが多い。らしいです。

それで、睡眠をより効果的な「快眠」にしたい…ということで、
最近の我が家のマイブーム。
「カモミールワイン
白ワインにハーブのカモミールを入れ、しばらく寝かせてから
30ccくらい寝しなに飲むのですが、案外効いている(らしい)ようです。

レシピ(材料)
白ワイン(なんでもいい。うちではチリ産400円ナリ)
750ml
ハーブ乾燥カモミール(出来れば無農薬)
15g
★砂糖(てんさい糖30g〜50g)(うちでは35g)

熱湯消毒したガラス瓶に入れて時々振る。

IMGP2218.jpg

二週間後、漉して出来上がります。
きゃっほう〜カンタンですね!
Zzz〜
良い眠りのためにオススメ〜。
カモミーワインの事は以前にも載せました。(去年の夏)

「おはようさん〜」のるん

IMGP2220.jpg

今朝はミスティ。
IMGP2219.jpg
昨日は青空だった。今日もきっと、、。
IMGP2216.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示