軽井沢もすごい雪、シークレットセールへ

2014.02.12.Wed.08:02
大雪だった日本列島
軽井沢もすごい雪でした。

IMGP2281.jpg

終日降っていた「乾雪」パウダースノー
どんどんとフンワリ積もりました。
東京も◯十年ぶりの記録的な雪ですって。
その当時私は近くの公園でスキーで遊んだ記憶がある(笑)
平日だったら夫は新宿から帰宅できなかったかも…と思うと
ヨカッターとも思いました。

「今年は雪が少なくて助かる〜」
という挨拶のように交わす言葉が一瞬で返上されたみたい。
やっぱり「侮れませんな。冬の軽井沢」…ということです。
前の雪がすっかりなくなったと思ったら…
その後連日氷点下なので雪は当分消える気配がありません。
バスルームから真っ白に埋れた庭を眺めながら…
雪の歌を思いつくだけ歌って過ごすのもイイかもです。

IMGP2287.jpg

(とか、ク〜〜)
※オリンピック会場のソチにこの雪あげたいです。とも。


  IMGP2274.jpg
  IMGP2319.jpg
  IMGP2316.jpg
アウトレットも雪に埋もれている風景

雪の午前中。バイパスは降り続く雪でたっぷり積雪中。
おそらく、皆さん安全運転のせいでしょうか?渋滞模様でした。
SECRET SALE(2/7〜2/16)プリンスショッピングプラザへ。
土曜日と昨日の祭日と買い物に行きました。
さすがに空いていてゆっくりとお得にお買い物ができた!
クーポンを使ったり、50%引きを更に30%引きとか…で。
やったー。
年に数回駐車場無料付きののDMが来るのでうれしいかも。
でも結局お買い物はするのですけどね〜(`_´)ゞ


IMGP2238.jpg
どこだ〜るんは、、。


IMGP2323.jpgおまけ、最近のりんごの絵。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
ほんと、外は寒そう~!
でも雪景色はきれいですね。
家の中はあったかそう。

東京も岡山も記録的な雪が降りつもったので、よほどのことですね。
もしかして氷河期に向かってる説も、本当か??
Re: おじおばさんへ
> 氷河期に向かってる説
温暖化は人間がつくったもの、
地球年齢規模なのですが地球自体は氷河期に入っているとか?

どんな時代がくるのか、、

管理者のみに表示