軽井沢で毎月一日だけオープンするパン屋さん

2014.03.03.Mon.13:33
毎月一日だけオープンするパン屋さん発見
Le Chameau Ivre
(*月に一回の日程は決まっていない様です。お問い合わせ下さいね)
FBがいいかもです

詳しく「chessmamaさん」のブログがあるのでみてくださいね!

ル シャモイーヴルIMGP2701.jpg

国道18号の離山と南原の間。
普段はフレンチのレストランです。
通勤で通るたびに気になっていた夫が教えてくれました。
3/1(土曜日)にやっと、パンを買いに行ったのです。
ハード系、デニッシュ系どれもとっても美味しかったです!

IMGP2707.jpg  IMGP2709.jpg

その週末、一日中パンを食べていました。
美味しくてついつい…止まらない…
さすがフレンチレストランメイドのパンです。
レストランも冬季休暇が終わりこの日からオープンということでした。
ぜひぜひ…o(^▽^)o=3=3


でも。夫、
お酒を飲まないディナーはアリエナイらしい。
(私が運転するからと言うと…すると私が飲めないので)
それも楽しくないらしい。

(確かに…地下鉄&タクシーか徒歩の都会は便利だったわー)
お酒飲まない運転手を連れて行きましょうヨ(そういう便利な人はいない?)
では、、、ランチでね。と言う事に。


そ、お天気は今回も予報通りに、雪の週末でした。
土曜日の朝、、
IMGP2719_201403031328560fc.jpg


バイパス〜借宿〜追分けへ
     IMGP2730.jpg   IMGP2733.jpg



で、土曜は多めに買い物。(大雪からの学習です)
気温がぐっと上がっている最近です。
さすがに二桁氷点下ではなくなりました。
落ちてくる雪解けの水音は水琴窟みたい!
今回の雪はすぐ溶けてしまった。
今お昼,,キレイな空色です!
IMGP2743.jpg
おまけの話
お昼にふと「インスタントラーメン」風なものが残っていた事を思い出した。
12月にハノイのスーパーで買ったインスタントフォー。
は?買った日以前に賞味期限が切れてた。
(製造年月日は7月、賞味期限は10月)と判読
まいいか。乾燥物だし〜

で熱湯三分は同じ(さすが仏語でも書いてあるわ)
IMGP2738.jpg
IMGP2739.jpg全部入れようっと。  
IMGP2741.jpg
ヒョェ〜辛〜い!
よくよく見たら(今頃遅い)[タイ味]だったわ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
毎月一日って 次は4/1火曜日って事ですね。
何だか限定感があってそそられますね~
るんママ、るんパパさんはお酒が好きなんですね。うちはkazuは飲まない…飲めないので私ひとりグラスワイン1杯飲む程度です。
kazuは飲み会に行ってもあまりお得感がないみたい(笑)
冬期休業のお店が続々とopenの季節が来たんですかね。ウキウキします。
「春よ来い」のみいちゃんの気持ちが今すっごくわかるような気がします(笑)
地震↓の話しkazuと話しがあいそうですね~
浅間山の噴火とか毎日ウンチクを聞かされて右から左で聞き流しています(笑)
chessmamaさんへ  ありがとうございます!
軽井沢周辺はおいしいパン屋さん多くて楽しみだけど。
HBの出番が減っていますよ〜。

Le chameau ivre
> 毎月一日って 
ゴメンナサイ次は未定。聞くの忘れた。看板が出る様です。
> 何だか限定感があってそそられますね~
甘いの好きならキャラメルクリームの入ったデニッシュ最高!
> お酒が好きなんですね。
*はい。とっても(夫)
*いいえ。グラス一杯が限度(私)
ということでしたv-8

> 浅間山の噴火とか
そうね、、一応、活火山ですもの気になりますネ。
富士山と連動しているのかも、、です。
庭掘れば溶岩だらけだし。

そ、春はもうすぐかしらね。
ベストシーズンに入る前のまだ観光客の来ない時に
あちこちお散歩しないとね。と思っています。





No title
まだまだ雪が残って、寒そうですね。;
この週末また寒そうなので、大変でしょうけど、気を付けて過ごしてくださいね~
早く暖かくなるといいんだけど、、

それにしても、おいしそうなパンやさんがいっぱいあって、いいですね!
これなら、3食パンでも全然いけそうです。おいしそう~
おじおばさんへ
ありがとーそうなの。
まだいっぱい気になるパン屋さんあるので、v-221行ったらアップします。楽しみにね!
HBでも作りたいんだけど、、、つい、ね。

今日、久々に運転したよ。
No title
はじめまして。
私もシャモイーヴルさんが気になっていて今回ランチに行きました。
一番お手軽なコースで、鴨のコンフィが美味しかったです。
主人もお酒がないとダメなのでワインもボトルで注文しちゃいました。
白いテーブルクロスが清潔感があってまた行きたいお店でした。

パンの販売ですが次回は
3月10日(月)/19日(水)/25日(火)
4月1日(火)/7日(月)
No title
FBって便利ですね。
コメントの後、すぐリンクしてくれてありがとうございます。
いよいよ明日だ!
キャラメルクリームの入ったデニッシュですね。デニッシュ大好き
↑ぴーちゃんさんもありがとう~
ぴーちゃん、こちらこそ、はじめまして!
び、びっくりです。今、コメント見ましたが、私も今日行ったのです。
ワインも!うらやましいです。
わたしも鴨のコンフィ大好きです!おいしかった〜。
お腹いっぱい、大満足でしたね。
近場でお気に入りのレストランが見つかってよかった。と思います。
あ!来月のパン屋さん聞いてくるの忘れました。
ありがとうございます!
chessamaさんへ!
ランチでお利口なわんこがちゃんとマナー良く席に座っていてびっくり。
るんは落ち着かない子でだめです〜
ランチでもいろいろなパンが食べられます。


クリームブリオッシュだったかも、、
おいしいパンが買えるといいですね!
電話で予約したら取り置きもしてくれるそうです。
私も今月また買いに行きます。



管理者のみに表示