「ル・シャモイーヴル」でランチ 中軽井沢

2014.03.09.Sun.17:42
「ル・シャモイーヴル」 中軽井沢
軽井沢では、のんびり&ゆったりした時間を過ごしたいです。
「ル・シャモイーヴル」で、日曜日のランチタイム…
お気に入りになったレストランの巻きです。
前回紹介したらくだのパン屋さん」でもあるの。

ランチのコースは2800円と、4500円にしました。
初めて伺うので二つのコースをとってシェアしました。




119_20140311151314bc1.jpg 112_201403111512475b8.jpg
初めにミニなピザ風パン ジンジャーエールとアップルジュースのソフトカクテル. 温かい沖縄産ジャスミンティ
飲み物も注文(車なのでノンアルコール)
   


117_20140311151311403.jpg 116_20140311151310395.jpg

前菜、信州サーモンのスモーク、美味!   前菜、牡蠣のカルパッチョ
                     こ、これは〜、美味しいか、旨いか。どっちか!

                ワインがない事、悔しいかも。うぅ〜



115_20140311151252c30.jpg 120_20140311151315a72.jpg

メイン。フランス鴨肉のコンフィ
大好きです。ボリュームも満足。   夫は信州産牛肉の赤ワイン煮込み
                  かなり厚いお肉にびっくり。
                  ソースが素晴らしい味です。




118_20140311151312bf3.jpg 114_20140311151250180.jpg

パンはさすが!種類も多い。   口直しのソルベも美味過ぎ




113_20140311151249054.jpg 111_20140311151246bb9.jpg

イタリアポルチーニのニョッキ  フレンチローストな珈琲に満足。
(パルミジャーノたっぷり) 
   シェアするお皿も      




IMGP2787.jpg
美しいデザートです。大満足でした。
フランスのレストランでデザートを担当していた事もあると言うシェフ
(ゆっくりお食事したのでphotoはこれだけです、あまりにbeautifulだった!)

さすが!洗練されていますね。

軽井沢のまだ終わらない冬、、静かな楽しい休日でした。
家に帰ってから、思い出して、、
ランチをカンタンスケッチで描いてみました
(その美味しさは伝えきれませんが、、
それと勝手なスケッチで[Le chameau ivre]さんごめんなさいネ)

(*スケッチはクリックして拡大できますが創作なので実物とは異なります。)




おりこうなワンコを連れた方は別なスペースもありますので安心。
ちゃんと同席?していました(笑)
我が家のるんは椅子にじっとしていないもの(ーー;)で、お留守番っ!

おまけ情報〜パン屋さん。
今月は3/10 、19 、25 も、販売するそうです!


軽井沢はどっさりあちこちに山になった雪だらけ。
シャレではありませんが「行き場(ゆきば)」に困り果てているようです。
もうフカフカでな〜く、かっちりして上に乗っても凹みませんよー。
庭で、ヒマラヤ山脈のような?立山連峰のような?
景色がいつまでも眺められますから。ほうほう〜
やはり、GWまで残る?という噂はアリエソウです。
また!今夜半から大雪?の予報が出ていますねぇ。
「雪でした〜」と、歌うしかない。

おまけのphoto
トリミングでスレンダーになったるん(backスタイル)どぉ?

IMGP2796.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
私もバナナのデザートを選びました。
美しくて、美味しい。
シェフ、33歳ですって!お若い。
4500円のコースだとボルチーニのニョッキなんかも出るんですね。ニョッキ大好き~。
次は絶対こっちにします!

ぴーちゃんへ
> シェフ、33歳ですって!お若い。
ですね。

電話でシェフと話した夫がめちゃ感じの良い人と言っていたように、
謙虚な方とお見受けしました。
お料理にもその心が感じられます。
また、季節が変わった頃のお料理が楽しみ~。

コメント&情報。ありがとうございます!





No title
riesan516さん、先日はコメントありがとうございました。
いつかお会いできたらいいですね、
ハルニレテラスか御影用水の散歩道で。

ワンコが入れるレストランなんですね。
うちのワンコはこちらに来てから一人で
留守番ができなくなりました。
テラスで食べられない冬は、どこにも行くところがなくて。
困って、車食、です。テイクアウトかパンを買って車の中で。
だからうれしい、早速予約して行ってみます。

やさしい絵と情報ありがとうございます。
hotmotさんへ
> いつかお会いできたらいいですね。
> ハルニレテラスか御影用水の散歩道で。

きっとどこかでお会い出来るでしょう。
わりと、、ご近所ですもの、、、。

> ワンコが入れるレストランなんですね。
> うちのワンコはこちらに来てから一人で
> 留守番ができなくなりました。

ワンコも環境の変化に敏感ですね。
るんもしばらくはここには旅行に来ていた?
みたいな気持ちだったようで、車に乗ると「帰るんだ」と思ったみたい。
で,置いて行かれたくない?〜大騒ぎでした。
自分のお家がどこか分からなかったのね。
思えば「わんこの気持ち」をあまり考えなかった、、、
今は我が物顔で自分の好きな場所もある様です。

もうすぐ軽井沢のベストシーズン。
enjoyですね。
いつもありがとうございます。



No title
そういえば、この絵おもしろい、と書き忘れてました。
フォトショ?イラストレーター?って言っても、どちらも全然使いこなせなかったので、聞いてもよくわからないんだけどね、、、こういうのが、パソコンでサラサラっと描けたら、いいですね!
とてもらしい雰囲気ある絵です。
おじおばさんへ ありがとうございます
> フォトショ?イラストレーター?
ふだんはフォトショップ派。

でもこれはもっとかんたん、iPadの無料アプリですよ。
Paper by FiftyThreeっていうの。
楽しめる。遊べる。
ほかにもsketch bookというアプリもあります。
使い易い方を、、。

最近はおもしろアプリがあるので
フォトショップにこだわらなくてもいいかも〜と思っています。
*難点、わたしのiPadは一期生なので。もう旧い、、。
うっかりアップロードできないかも、、
結局(買い替え?)買い増ししないとついていけないようです
消費税もアップなので限界まで持ちこたえるしかない。





管理者のみに表示