星の王子様に会いに寄居PAへ。軽井沢〜関越道

2014.03.17.Mon.07:08
IMGP2832.jpg

IMGP2841.jpg



Aire de Repos Le Petite Prince A YORII.
寄居 星の王子様 パーキングエリアIMGP2828.jpg


土曜日、東京方面に用事があったのです。それで…
気になっていたPAがあります。
関越道 上りにあるの寄居PAに行きました。
プチプランスの小さなテーマパークがあると聞いていたのです。
サンテグジュペリが好きな人にとってはワクワクしますヨ。
私たちが寄居を通過するのは、モーニングタイムでした…
で、残念なことに殆どのカフェ、レストランのオープン時間は、お昼以降という。
それで食べられるものが限られてしまいました。
(ガレット食べたかったなぁ〜)
きっと東京に帰る人ターゲットなんでしょうね。
レストラン「ル プチ プランス」で。IMGP2839.jpg

1930年代のコーヒーの再現というのも気になっていたのですが。
それはありました!と…定番のクロワッサンでプチデジュネを。
朝ごはんはフレンチスタイルで。IMGP2834.jpg

IMGP2838.jpg



なので夫がつぶやくの巻。
日本のトラックのお兄ちゃんたちは物足りないのでは?と(自分もね)
かも…です。

IMGP2844.jpg IMGP2833_20140317064647d07.jpg IMGP2829_201403170646459d4.jpg
スモーキングエリア、自動販売機も、看板もおしゃれ〜


IMGP2843.jpg  IMGP2824.jpg

お土産屋さんブティックではお買い物できますIMGP2846.jpgプチプランスオリジナルいっぱい!
IMGP2864.jpg
食べ出したら止まらなくなってしまうベルギーのクッキー
缶にも一目惚れで買いました。
フランスの食品もイロイロありますよ〜o(^▽^)o
キツネも、いた!
羊も、いました。

あ!いつまでもいるわけにはいけなかった…でした。
で、今回はボアを買うことに。帽子ではありませんから〜
IMGP2861.jpg


おまけの話。
お留守番していたるんにちょっとだけボアを貸してあげた。
案の定振り回して遊んでいた…う、うぅー。
しばらくしてお腹からゾウが飛び出してきた!
IMGP2858.jpg

るん。びっくり!(笑)

でも、これは…私のボアなの。
で、オヤツと交換ネと、取り上げたらずーっときゅんきゅんとないていたるん
遊びたいのね(ごめんね)

るんのおもちゃはいっぱいあるよ〜。
でも、また貸しちゃうかも、、、。

最近の軽井沢
p2820.jpg
朝のお日様もちょっと変わった?!

少しずつ暖かい日が多くなってきました。
雪の不思議。
雪は溶けていくというよりも、気化?しているみたい。
ちょっとずつボリュームが減って行く感じだろうか。
だんだん縮んでいく雪の山。
不思議な雪の消え方だと思った。

もうすぐ、春分
季節はちゃんとやってくるのネ…遅刻〜〜!ま、いいや


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
星の王子様、、なつかしい響き。。
そんなところがあったんですね。
像の入ったぬいぐるみ~それはすごい。
るんちゃんもビックリね。

それにしても、まだまだ雪が、、、
確かに日差しは少しづつ暖かくなってきてるんですね。
おじおばさんへ
> 星の王子様、、
マイブームなの。仏語の翻訳テキストで。

> それにしても、まだまだ雪が、、、
気長に待つしかないけど家の周りは特に多いのでほかは違ってるかもです。
ライラックが折れてた。シャクナゲはまだ発掘されていない、(泣)
自然には文句も言えない、、。
No title
箱根の仙石原にも「星の王子様ミュージアム」があるよ。
馬鹿にしてたけど、入ったら素敵!素晴らしかった。
最近行ってないから、今ネットでみたら、TBSの傘下になってた!?
http://www.tbs.co.jp/l-prince/index-j.html
是非、行ってみてね。
マリコ様/ありがとう〜!
> 箱根の仙石原にも「星の王子様ミュージアム」があるよ。

そうなの、、知ってはいたけどわたしもミーハーかと思って行かなかった(汗)
大好きな箱根、、今は遠い。う〜〜残念。
きっとスケールもっと大きい。
ガーデンはやっぱり薔薇よね。
星の王子様はマイブームの三回目に(今頃?)やっと深い所が見え始めたかも(遅い?)
サン=テグジュペリの原文も難しいのに堀口大学訳も難しい。

2月〜雪に埋もれていたので読書散歩してます。
来月〜春だと思う。庭のコブシが咲く頃、遊びに来てね!








管理者のみに表示