東御市「パンドゥース」パン屋さん巡り

2014.03.21.Fri.18:50
東御市「パンドゥース」パン屋さん巡りです。

pain douce


IMGP2897.jpg

IMGP2895.jpg IMGP2900.jpg


ミルクフランス!大好きなので見たら反射的に買っています。
天然酵母のナッツやイチジク入りのパンも好き!
いろいろな種類のパンでいっぱいです。
さすがdouce なパン屋さんなのね。
クリーム、デニッシュ系も多いようです。
調理パンもバリエーション豊かでうれしい!
あった!
人参とポテトのセットのサンドイッチ(え、ニンジン?それが!おいし〜)
(私と同じ、美味しい物大好きな友人からの一押しでした)
幸せな気持ちにしてくれるパン屋さんを、また発見しました
緩やかな坂道の上にある可愛いお店です。Pは数台分、お店の前に。
山田駅からは離れていますが山田商店街のポイントカードは使えます。
(軽井沢サンライン入り口辺りから30分以内で行きますヨ)

また、鰻を食べに「依田屋」に行きました。
IMGP2887_2014032118383856a.jpg   IMGP2886.jpg
        いつも通りに美味なり



今回はくるみのお菓子が美味しい「花岡」にも行きます。
お彼岸のせい?大混雑。隣接パーキングも満車気味。
奥にはカフェコーナーもあるのですね!いい雰囲気でした。
IMGP2888.jpg  IMGP2891.jpg
             宿場町の面影伝えるお家も



前回と同じく「白石精肉店」にもより、
「信州餃子」店にも行って
IMGP2892.jpg

IMGP2899.jpg
おつまみ用に軟骨から揚げ(フリッターっぽい)

と…盛り沢山…
風が強くてせっかくの日差しの暖かさを抑え気味の三連休初日。
今日の浅間山はこんな。
(北風の予報だった。午後、軽井沢に帰って来たら風は案外なくてよかったわ)
IMGP2878.jpg

佐久も、東御も雪はほとんどないけど…
軽井沢は「雪捨て場」なる場所にも…
あちこちにまだ残雪の小山ができています。

IMGP2880.jpg
(追分のP)雪捨て場に黒い雪山、、


余計な話。
でも。
「雪捨て場」って。
「雪を捨てる」って違和感のある言葉に聞こえるのですが。
もともと自分のものではない「雪」
いつか溶けて形のなくなる「雪」
その「雪を捨てる」…とは、どういうことかしら…
今は見えているけれど本当はないもの。
では、「残雪置き場」とか?どぉ?
まぁ、どうでもいいことですがたまーに気になってしまう。
「パンダの展示」も違和感大!
展示って絶対へんですよぉ〜。
「パンダの見学」の方がまだいいのでは?
*個人的な意見ですからネ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
ミルクフランス、中のクリームが好きか、そうでないか
で決まる、つい買ってみたくなるパンの一つです。

近所の個人でやっていらっしゃるベーグル屋さんに、
手作りのくるみクッキーがあります。一流菓子店にも
負けないくらいおいしい、と個人的な意見です。

「パンダの展示」、気になります。犬のイラストをつけた
「ペットの持ち込み禁止」も。物じゃないぞ〜って。

東御市の東御ビール、これからおいしい季節ですね!
hotmotさんへ
ありがとうございます。
> 近所の個人でやっていらっしゃるベーグル屋さん
ど、どこですか?興味津々。
貴重な国産くるみ。東御市が国内生産量日本一ですってネ。
胡桃のお菓子やパンがおいしいわけですね。

> 東御市の東御ビール、これからおいしい季節ですね!
ビアお好きなのですね。
東御のビールよく知らないので、オススメを教えてくださいね。

今日の朝、久々に、リゾートの空気の匂いしました〜!
混雑には閉口しますが気持ちのよい季節は楽しみです。
ドライブ散歩もできるかな?と思っています。

それと、わんこもパンダも人間の所有物ではなくて、
地球上の同等の命なんだって思うけどなぁ。です。
Bon weekend.




ベーグルとオラホ
ベーグル屋さんはこちら、地図もあります。
http://bagleyoko.exblog.jp/

くるみクッキーは、まあるい形。あっ、国内産のくるみかどうかはわかりません。メインはベーグルやさん(トマトチーズ、ほうれん草ベーコン、いちじく、クランベリーなどいろいろおいしい)1個より取り置きします、数をあまり焼いていないので、電話での予約がおススメ、とのこと。一人で作ってらして、この仕事がとても好き(ブログより)という、控えめな優しい笑顔が素敵な女性です。

東御ビールは、正式には「オラホビール」と言って、4種類あるようです。
http://www.tomi-kosya.com/ohlaho-beer/ohlaho-beer.html

基本的にはたぶんモルツ系のビール。モルツ系のビールが好きな人は、オラホビールは好みの味なのでは。軽井沢ビールよりもおいしい。4種類のうちどれがどうかは、あまり覚えていない(寒い冬はビールから遠ざかっていたので)けど、どれもおいしい。個人の好みがあるので、すっきりのどごしのドライ系が好きな人は、モルツ系のオラホをどの程度おいしいと思うかわからない。

と、お酒は強くないので、味わい深いモルツ系のビールが合う、という夫の弁、でした。私は、ビールの味にあまりこだわりはなく(というか、よくわからない)、でもオラホは好きです。キーンと冷えたビールがおいしい夏よ、早く来〜い、と言っても、350ml~500ml缶を二人で飲んで満足する程度(笑っちゃう?)の「お酒飲み」です。

小雪散らつく寒い連休初日のプリンスアウトレット。新しくなった味の街、2店舗がワンコ店内OKとのこと、「冬の車食」が減りそうな予感!!ル・シャモイーヴル行きました。ワンコともども、ゆったりおいしくいただきました。情報ありがとうございました。
hotmotさんへ、コメントありがとうございます。
hotmotさんへ、コメントありがとうございます。
> ベーグル屋さんはこちら、地図もあります。
ありがとうございます。前(阿佐ヶ谷)住んでいた住宅街に「ベーグルベーグル」
という小さなお店がありました。何か思い出したなぁ〜若い方が姉妹でやっていたの。
今度、行ってみます!


> 東御ビールは、正式には「オラホビール」と言って、4種類あるようです。

ありがとうございます!
オラホは東御ビールだったのですね。
ツルヤでオラホは数回買っていましたわ。
夫はビール党(その他何でも飲むけれど一番が)で、ラガー派きんきん冷やすタイプ。
わたし、エジンバラのパブで生まれてはじめてビアが美味しいと思ってからは
クリーミーな エールビールファンに。
でも150CC限度と思う(く〜)
雷電のホワイトエール買ってみました!
今夜が楽しみ。
弱いけどわたしなりに楽しんでいます。

アウトレット、80%オフとか?
もう味の街変わったんですね。
混みそうで行かなかった〜。

おりこうさんなワンコのようですね。羨ましいです。
春めいてきました。
おたがいにENJOY IN KARUIZAWA LIFEですね!

ご丁寧なお返事をいただいてありがとうございます。
訂正ベーグル
遠いとこなのでどうでもいいことですが
阿佐ヶ谷にあったお店は「ベーグル」でした。名前間違えていた(失礼)
http://allabout.co.jp/gm/gc/386592/
No title
アーネカフェ&ジージョベーカリー、

Excellent naming!
hotmotさんへ
> アーネカフェ&ジージョベーカリー、

そう。だじゃれわかりました?
あ〜二人に会いたいなぁ。


管理者のみに表示