軽井沢レイクガーデン、プレオープンに

2014.04.23.Wed.15:38
軽井沢レイクガーデン">プレオープンに行ってきました。

IMGP3257.jpg


先週〜明日(4/24)まで、レイクガーデンは入場料無料でプレオープンしています。
(普段も軽井沢町民は身分証を提示して半額だそうですヨ)
「ガーデンショップ」もオープン。
バラの苗木、宿根草も販売していました。
しっかりしていて軽井沢で育った苗ということです。
雪や氷点下でも大丈夫かな?
「メアリーショップ」は通年オープンとか。
バラのモチーフのグッズ。
手に入りにくいブルガリアンのローズ製品いろいろ…
ステキな魅力的グッズ、お土産でいっぱいです。
薔薇好きは買わずにいられない〜と思います。

IMGP3267.jpg
いまはこんなですが、やがてバラの園に、、。

IMGP3243.jpg
気持ちのいい散歩道です〜

今日の午前中の軽井沢。
のんびり散歩しながら、そろそろ芽吹きを迎える庭の観察〜っと。
数日ぶりの晴れの日。
暖かくてお散歩日和でしたヨ〜。
またしても、、。なんと贅沢な空間。いいのかなぁ〜。
…誰もいなかったので、広大なお庭を独り占めでした。


IMGP3248.jpg   IMGP3237.jpg  IMGP3263.jpg

              IMGP3241.jpg
              白いムスカリ畑?

              IMGP3253.jpg
              池の中にもお花が?!
             
バラはもちろんばっさりと剪定されていますが、
地面から顔を出したばかりの可愛い花たちが見られました。すみれ、クリスマスローズ、??etc、、、




IMGP3238.jpg

IMGP3268.jpg

キャッホウ!
初めて見ました!チューリップの原種だそうです。
こんなに可愛いチューリップがあるのですね。
きっと感動!しますよ。
私はこのチューリップに一目惚れしちゃいましたよ☆(ゝ。∂)



それと。
IMGP3229.jpg

やっと!
お庭のコブシが満開になりました!軽井沢のベストシーズンはじまるって感じ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

コメント
No title
軽井沢もどんどん春になってきていますね~
チューリップの原種って初めてみました。かわいい!
こぶし、きれい。
東京ではもうとっくに終わっています。
タラの木はちゃんと根付きそうですね。
涼しいところには、涼しい気候にあったものが植えられるからいいですね。
亜麻仁油の亜麻とか植えたいけど、東京じゃだめみたいだしね、、
バラも東京より、そちらの方が気候的にあってそうな気がします。

おじおばさんへ
> 軽井沢もどんどん春になってきていますね~
やっとですね。今はGW 前の静けさ、、。
苗もいろいろ解禁と言う感じで売られています。
今年はどうするかな〜?考え中。

> 亜麻仁油の亜麻とか植えたいけど、東京じゃだめみたいだしね、
え〜〜南国のものかしら?
東京も何でも育つ様で案外ダメになる事も、、、
植物は逃げられないから大事にしてあげないとと思う、、。

> バラも東京より、そちらの方が気候的にあってそうな気がします。
レイクガーデンでもいろいろ売っていて気になったけど、
ツルの誘引や剪定が私に出来るか?が問題。

チューリップはほんとにカワイかったですヨ。

No title
亜麻は昔は北海道で、いっぱい植えてたみたいです。
寒い所のもの。なので軽井沢だとあうかも、、と思ったのです。
おじおばさんへ
ありがとうございます。リネンのことなのですね。
世界各国で生産される亜麻の主産地は、北海道と同緯度の地域が中心とか、、、
軽井沢ではどうなんでしょう。高温に弱く、乾燥に強いは冷涼地なのであっています。
お花がキレイみたいですね。(それも気になる)

管理者のみに表示