軽井沢〜桜のお花見に雪窓公園へ

2014.04.25.Fri.16:16
IMGP3295.jpg


IMGP3299.jpg


IMGP3301.jpg
桜の中に入ると、、こんな感じでステキ。桜の花のカーテンみたい。

IMGP3300.jpg
松の緑もキレイです



毎週、佐久に行く途中にいつも通る公園です。
御代田の「雪窓公園」
しだれ桜が見事です。
生粋の江戸っ子ではないけれど東京育ち。
なんてったって春=桜です。
「梅は〜咲いたかぁ桜はまだかいな」的な春です。
子どもの時からいつもどこ見ても桜がいっぱいの春を過ごして来たのです。
前住地は「春のうら〜らの隅田川」のすぐ近くですもの。

軽井沢は桜の木がが少ないです、、それはちょっと淋しいなぁ〜。
で,噂で聞いた見事な「雪窓公園」のしだれ桜を見よう。と、、。

IMGP3312.jpg

IMGP3304.jpg

IMGP3317.jpg
ソメイヨシノも満開。


今日は。陽気がいいので一気に満開!ばっちり見頃でしたヨ。
GW間近い土日の前日なので、、
まだ混雑はしていないのでは。
はっ!行かなーくちゃー(Pもまぁまぁ空いていました)

ピクニックにお弁当広げている人たちも。
よかった〜〜桜満喫して大満足の今日。

おまけsweets。

IMGP3269.jpg   IMGP3271.jpg

そ!春らしく抹茶シフォンケーキ焼きたくなりました。
しっとり、ふわふわに出来た〜!エッヘン。レベルアップかも??


おまけのるんです。
IMGP3290.jpg
トリミング、ボディはベリーショートに(6mmとか)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
こんにちは。
初めまして。
私は、2000年に中軽井沢に山荘を購入しました。この前の大雪が心配でネットサーフィンしていて、こちらのブログに出会えました。素敵なブログですね。とても参考になります。拝見していて、イタリアの事やBSの番組の事、興味の対象が、似ています。とても共感できます。私は、東京大田区在住です。長期の休み以外にもなるべく月に1回くらいは、こちらに来ています。どうぞよろしくお願いします。
yumicoさんへ
コメントありがとうございます!
そしてはじめまして、、。
まだ慣れない事が多いのですが。
リゾートな気持ちで日常を過ごせる事を楽しみたいと思っています。
こちらこそ、これからもよろしく!お願いしますね。

PS
でも、、14年前の中軽井沢って。
どんな景色だったのでしょうね。
変わってしまった事も多いのでは?
軽井沢町の流れを見て来たのですね、、。
No title
雪窓公園、今が桜満開なんですね〜 今年は見られないです(4月から東京なので)。せっそう公園なんですよね、ゆきまど公園と読んでいました。後者の方が好きなのですが。

riesanは雪窓公園を通って佐久に抜けるんですね。電車が見えて、小川が流れていて、そんな情報を頼りにお家を探すのも楽しそう。ただ、シフォンケーキのお届けはまだまだ先のようです。

東京(郊外)に帰る前の日、22年使ったオーブンレンジが壊れてしまいました。(22年、なんだかしんみりしてしまって)。新しいオーブンレンジ、どれを買うか選定に時間がかかり(性格の問題)、慣れるのに時間がかかり、引っ越し、その他もあって...。

ベーグルやさんの近くにも、桜が咲くのですね、知らなかった。軽井沢の初めての春、今年は見られない近所の桜、riesanのブログで見ることができました。
hotmotさんへ  
ありがとうございました。しっかりしたも美味しいベーグルでした!
lクッキーは一人だけで食べない時にと思いました(ダイエットには誘惑)

> せっそう公園なんですよね、ゆきまど公園と読んでいました。後者の方が好きなのですが。
私も、、です。

>そんな情報を頼りにお家を探すのも楽しそう。
低いトンネルを抜けたら家が見えます(ヒントプラス)

お花見も探したらあるのですね、、本当は「長野牧場」に行きたかったのですが。
ナビでカンタンに出なかったので(検索の仕方が悪いだけ)
で、来年です!

さ!5月。新緑を楽しみましょう〜〜。

No title
そうなんです。
14年前、千ヶ滝のスケートリンクもボーリング場もあったし、イオンのスーパーマーケットもありました。
我が家は千ヶ滝近くなのですが、随分変わりましたよ。
結婚式は、星野温泉でしたし、今は、ブレストンコート。星野リゾートもありませんでした。あまりたくさんの人に押し掛けてもらいたくないけど、人が来ないとつぶれてしまいます。星野のお湯も好きですが、千ヶ滝の温泉も好きです。ほどほどに発展してもらいたいです。
昨日は、ひょうたんでお寿司を堪能いたしました。ありがとうございます。
今日は、太平洋の北軽井沢でゴルフをしました。まだ、あちらは、寒いですね。
明日は、鰻を食べに行きたいと思います。
楽しみです。
yumicoさんへ
Wow!
そうだったんですね!
興味深い情報をありがとうございます。
観光都市のニーズは時代とともに微妙に変わって来ています。が!
「軽井沢」の芯はぶれないで、時代に流されずにプライドを持ってほしいな。
星野温泉で結婚式だったなんてステキですね。いいなぁ〜

地元の温泉巡りも楽しみです、、。
またいろいろな情報を教えてくださいね!




管理者のみに表示