my garden軽井沢でベジタブル

2014.05.05.Mon.17:06
GWやっぱり~混雑していました
今日は今シーズン初めて農協に行ってみたけど。
植木の即売会場もあるし。
P満車状態。レジも行列だぁ。ふぃ〜〜

IMGP3420.jpg
春らしいせりとギョウジャニンニクも買いました


連休の外出は控え気味になりがちな軽井沢。
けど…
GW中とは言ってもふつーの暮らしがあります。
定番のコース。
まず…
ゴミ収集がこないので毎週土曜日は塵芥処理場に行きます。

GW中も連日オープンしていてくれるので助かります〜
案外、すいていますねd(^_^o)

軽井沢塵芥処理場のさくらはとてもキレイです。

IMGP3416.jpg
今日のしだれ桜満開風景

平常、その後はツルヤで買い物(買い出し)という感じです。
今回も、のんきに買い物に行った。
曜~お昼頃(5/3)
日曜~朝一(5/4)
今日5/5はパス
(5/6までは8:30からオープンという事で)
ですが、とんでもない混雜です。Pもついに満車とか…!?
とにかく何とか買い物を済ませました。
…周囲の渋滞からも抜け出して無事に帰宅。

ふぅ~~数十倍疲れた感でした(夫の感想)


おまけ。目新しい商品発見とか。

IMGP3407.jpg
パスコ製、期間限定パン。信州産あんずのクリームがサンドされてる。


IMGP3417.jpg
復刻かりんとうとか…。おばぁちゃんきっと大好き。懐かしい黒糖たっぷりの甘さです


IMGP3412.jpg
それとお気に入りワインです(あれぇ〜空っぽだーん!)




my garden軽井沢でベジタブル
野菜も作って見たいのです。
でも、と~っても小さなスペースですよ(ーー;)

お天気もよかったので…
さぁてと…
やっぱり~お家で過ごすのがイイのかも…(笑)
my gardenの小さな小さな野菜畑で土と遊びますo(^▽^)o


IMGP3435.jpg IMGP3433.jpg
ミニトマト2種類    ゴーヤ

ミニトマト(2本)ゴーヤの苗(1本)をD2で買う。
去年、大量収穫して成功したので気を良くしたので今年も!
超初心者ですので、これくらいで大満足、、
た • の • し• み ~


IMGP3437.jpg   IMGP3429.jpg

IMGP3431.jpg   IMGP3430.jpg   
こんなお花が咲き出した。やっとぉspring has come.

るんお散歩
IMGP3426.jpg
鳩にむかって行く強気な?るん




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
はは(笑)我が家と同じ事言ってる~
そうそう恐るべしツルヤ軽井沢
うちも昨日エライ目にあったよ~

我が家でのんびり暮らすのが一番だよね~
東京だと連休に入ると都内はガラガラで良かったけど観光地はそういうわけにはいかないんですね。

そうそう ようこそベーグル 私も行ってみたかったの。
やっぱめっちゃうまいですか!!
天然酵母だもんね。
GW終わったしもう普通に買えるかしら?
No title
ブラッククイーン!
先日、私もツルヤで買って、夫とともに気に入りました。
美味しいですね。
私たちは、先月29日には、東京に帰ってきました。GW後半は、こちらです。
3日は、横浜赤レンガ倉庫でのビアフェス(横浜フリューリングスフェスト)行きました。
ワインもビールも大好きです。
chessmamaさんへ 
ですよね〜
(お盆はもっとタイヘン〜怖いよー)
ツルヤの混雑でめげてる私。「田舎のネズミ?」になったかもしれない。
もう人口密度が多いところにいられないかも。
でも!
リゾート地に住んでいるんですもの。
季節も今から〜秋。ベストシーズン
リゾートが日常生活ですもの。楽しみましょう!お家で、、、(笑)

ベーグルどれも美味しい〜。もう大丈夫でしょうね。
yumicoさんへ
ブラッククイーンも=信州はおいしい!
ワインビア日本酒も、、。
楽しくリゾートライフを過ごしたいですね。
今日は近所をお散歩しましたが人がいません。静かのどか田舎で(笑)いいなぁ〜でした。
GWも終りますが、お互いにEnjoy!ですね。






管理者のみに表示