GW的過ごし方。軽井沢に癒しの風景がある暮らし

2014.05.07.Wed.08:38
GWの日常。
軽井沢で癒しの風景がある暮らしも

IMGP3439.jpg
中庭に去年植えた、小さなしだれ桜。咲いてくれたのね!うれしいな。
IMGP3438.jpg
お庭にもたんぽぽいっぱいです〜

IMGP3453.jpg
懐かしさ感じる雑木の野原(この荒涼さがいいの、、笑)


IMGP3460.jpg
農道の散歩道でもタンポポ畑

IMGP3459.jpg
遠くに浅間山。森と畑、、     

IMGP3464.jpg
このトラクターかっこイイ〜 

我が家から…散歩道で。
ほとんど農道なので車も通らないからゆっくり歩けました。
ものすごーく田舎な風景に癒されます。
お休み中で働いている人たちはいませんでしたが畑には
いつの間にか小さな野菜たちが〜カワイイ
美しい…シンメトリーな地面の模様に見とれちゃいます。

IMGP3447.jpg   


単に個人的な思い出…
旅が好きな大きな理由(数十年前の記憶から)
飛行機から見る「地球の模様」に魅せられます。
初めての南回りヨーロッパ行きで見た風景がその始まり!
闇の中に砂漠に点在する集落の灯。
それを結ぶいく本もの光の線。
その先にまた集落。
それが地球の半円に描かれていた。
その不思議な美しさが旅行の大きなインプレッションになった。
きっと!サン=テグジュペリの見た風景も同じかもしれない!
「人間の大地」を感じるような、、。
畑、田んぼはデザインされた幾何学模様に見えてしまう…
で、私は地面に描かれた景色が好き。

GWの賑わう軽井沢にもこんなカントリーの風景があるのです。
浅間山を眺めながら心地よい昼下がりの散歩道でした。

るん。
IMGP3463.jpg

3km歩いて疲れた〜けどお散歩、好き。
100kcal消費とか?



おまけ。
帰ってから、、おやつですヨ〜(100kcal取り戻した、、です)
IMGP3443.jpg
お気に入りの花岡胡桃のお団子  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
軽井沢もすっかり春ですね!
景色がなごみます~
お庭のしだれ桜ステキ。
別の日の枝垂れ桃、濃淡のある色できれい。
時々見かけていいなあと思ってた花です。庭で育つといいですね。
のどかな暮らし、満喫ですね!
東京はそろそろけっこう暑くなりそうです。今日は蚊が家の中に~;
おじおばさんへ
> 軽井沢もすっかり春ですね!
お隣の佐久市の人が「まだ桜が咲いてる」と驚いていました。
さすが高度1000mの地です。
爽やか〜気持ちがいい季節です。
近所には農家もあるのです。
田んぼに水が張ってありました。
今週末は「田植えの手伝いだ〜」と言ってる人も。
いよいよ初夏です。

管理者のみに表示