軽井沢「築地ハレの日」と、蜂の巣に注意

2014.05.11.Sun.14:31
地元軽井沢でお寿司を?土曜の夕方です。

プリンスショッピングプラザ「味の街」が3月末にリニューアルオープンしました。
築地から鮨屋が入るって!と夫が楽しみにしていました。

オープン時、連休の混雑を避けて落ち着いた頃に夕食に行くという
予定を立てていたようです。


和食派の夫、特にお鮨が好きです(何度も書いたですね)
前住地の千住(魚河岸がある)
では恵まれすぎていたかも…
信州は山の中です。なので期待は半分くらい…しましょう。


軽井沢で気軽に美味しいお寿司が食べられたらうれしいです!
どこに行くにしても(車社会なので)
唯一の欠点は「お酒が飲めない」
( T_T)\(^-^ )


週末はのんびり飲みながらお寿司を好きなだけ食べて、
飲みすぎてよろけながらお月様を見ながら家路についたなぁ~
千住がとても懐かしく思う時がある。
今は思い出。


築地「ハレの日

IMGP3500.jpg


明るくホワイトのオシャレなインテリア。
若いファミリー、グループ、カップルを意識した感じと言う印象です。
カウンターに座って注文。
え?価格の書いた注文表がくるのです、、
(車エビの頭を素揚げのサービスはうれしかったです)

それと、どれもとってもリーズナブル。一貫ずつの注文でいいし
種類は多くはない印象ですが、その代わり安定した価格設定。
先日、「カウンターでお鮨を食べてみたいけど、慣れないし、コワイ」
という若い方がいましたが大丈夫ですよー。

最近。
アシナガバチがブンブンデッキにきているなぁと思ったら。
やっぱり〜発見!
頭の上で…
数個、小さな小さな蜂の巣を作り始めていました。

IMGP3518.jpg
すぐ下でるんもお昼寝してるし、、。

IMGP3521.jpg
るん「ん?なぁに?」

去年は裏の軒下にたくさんの大きな巣があったのですが、
普段あまり通らないので放置=同居?
でもデッキの屋根はちょっとキケンです。
まだ小さいうちの発見なのでよかったわ。
除去しました。ゴメンね。お引越しお願いします。
森の中で暮らす…ということなので、喧嘩(キケン)のないように
共存したいと常に思っています。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示