ワンコの軽井沢ライフ&ペットホテル「シャンティ」

2014.07.03.Thu.15:55
ワンコのHappyな軽井沢ライフ
ペットホテル「シャンティ」にて。

我が家のワンコ、るんはほとんど家の中で暮らしているので
お友達がいません

で、人間=自分と思ってるかも…
犬の幼稚園があったらいいな〜とか。
(杖で歩くがやっとなので…リードを持てない私)
ゴメンネ(ーー;)


お留守番の家族がいない時。
東京でも色々なペットホテルに預けました。
できれば楽しく過ごして欲しい〜と
思うのは人間の勝手でしょう…けど。

軽井沢に引っ越す時にまず調べたのは動物病院とペットホテル(笑)
今回、気になっていたペットホテルの「シャンティ」にお願いする事にしたのです。

Chantilly

IMGP3849.jpg

帰省する予定だったの預けてみる事に…で、連絡すると。
まず、「練習する一泊が必要です」とのことでした。
早速、体験のお泊りにいきました。

IMGP3681.jpg  IMGP3680.jpg

IMGP3962.jpg  IMGP3848.jpg
広〜〜い。
ピンクのタイムのお花畑ドッグランも。
え?馬もいるの!
「こんにちわー」って
お!ヤギも!
ステキ!

スケールがすごい。
(ゲージではない)自分のお部屋〜広いデッキへ自由に過ごせます。
ヨカッた〜。お家の雰囲気ですヨ。

で、テスト泊終了。
「一人が好きなのね」と言われたのですが、、、
一緒にトリミングもしてもらえます。
まず、合格?したのでその後三泊お願いしました。

ちょっとワイルドにも?
るん。初めてのドッグランで勢いよく走っていたそうです。
帰ってきてから家の中でも大疾走。
いい経験になったみたいでした。よかったわん

軽井沢はワンコに優しい町です
家族として一緒に楽しめるショップもレストランも
た〜くさんあるのです。

ワンコたちもきっとHappy Life in Karuizawa
なのでワンコの家族の方は自然の中でもきちんとマナーを守って
お散歩させたいです
(野生の動物もいるのでプンの始末は重要)
デスね(`_´)ゞはい
この素晴らしい環境を守るためにもネ!

おまけ。
IMGP3966.jpg
るん。帰ったら遊び過ぎ?爆睡中



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

コメント
No title
練習する一泊が必要なんですね!お試しがあるんですね。いいかも!うちのコもお試しにだしてみよう。ダメなら夜迎えに行く感じで。「一人が好きなのね」ってうちのこも言われそう。無事にお試しできてよかったですね。最近うちの子、目やにがあり涙やけ気味で心配!ペットくすりのヴィジョケアを使って様子をみています。おめめくりくりが大事ですよね。
れみさんへ
コメントありがとうございます。
ワンコはトイプーでしょうか?
そう、、体験泊の夜はドキドキですよ〜お迎えが楽しみでした。

涙やけは前のワンコ(16歳だった)がすごかった。
フードのせい?とも言われたけど。オメメはキレイでいてほしいですね。
そう言えば、るんはあまり赤くなっていないかも、、。やっぱフード?

下線の文
犬に優しい町
軽井沢は犬に優しい町、住んでみて、最初に感動したことでした。テラスで食べられない寒い冬、お客さんに一人一人聞いてくれて「犬が苦手な人がいないからいいですよ」と暖かい屋内に入れてくれたり、役場にもカートに乗せて入れたり。留守番のできないワンコがいると涙が出るほどうれしい。犬のために引っ越して来たという人も少なくないですよね。百年に一度の大雪を経験してもなお移住を決意できた理由の一つです。

我が家のワンコは友達作りが苦手。相手に興味はあるのだけど、寄って来られると逃げてしまう。るんちゃんとお友達になれたらいいな。

There it is!、生きたナビ(夫)の導きで(頭に超のつく方向音痴の私には無理ですが)。せせらぎがあって、電車が走っていて、とてもいいところですね。素敵なお家とブログでよく見る、るんちゃんが気持ちよさそうに寝そべっているバルコニーが拝見できました。でも、車もなくてお留守のようでした。またの機会に(まだオーブンレンジも買ってなくて、シフォンケーキも持参できないし・・・)。

(りんごのまとめ買い、3%オフとグリーンスムージーのためだったのですね、よかった〜)
chessmamaさんへ 
> 軽井沢は犬に優しい町。犬のために引っ越して来たという人も少なくないですよね。百年に一度の大雪を経験してもなお移住を決意できた理由の一つです。
やっぱり〜 〜楽しんで暮らしましょう。

> 我が家のワンコは友達作りが苦手。相手に興味はあるのだけど、寄って来られると逃げてしまう
るんも同じ! 固まるか逃げるかです(笑)

来られたのですね、、。
梅雨が終わったらぜひ(シフォンケーキと一緒に??)
遊びによって下さいね。たいてい午後はいます。


管理者のみに表示