「白雪の詩」という石鹸…佐久発

2014.07.24.Thu.07:41
IMGP3329.jpg


「白雪の詩」石鹸です…佐久発
石鹸、コスメ製品は
できるだけ不必要な成分のないものを選んでいる(つもり)
無添加、安全とうたっていてもホンモノを見つけるのは難しいです。


小さな子どものいる娘は私よりもっと厳しい基準です。
彼女が苦労してリサーチ、研究した結果…
そして、厳選した情報をくれるので、ありがたいのです。
今回、
辿り着いた石鹸が、
「なんと、お隣の佐久市で作られていたよ〜」と。
「そうなの?」


佐久発信と聞いたら親しみも沸く。
障害のある子供達の仕事場を作るために
苦労されて開発されたようです。

「白雪の詩」ねば塾
佐久市の福祉事業所で作られているという。ほうほう〜
Amazonで二個セットが2組入り540円で購入。
コスパいいですね。
大きな石鹸で相当使えそうです。
使っていても溶けてこない。
でも、大きすぎるので切って使った方がいいかも
(マルセイユ石鹸みたいに)

頭から〜身体中洗えるとか…?
気に入ったこと。
目に入った時に痛くならない事がうれしい!
泡がキレイ〜すっきり洗える感じです。

※注意
(個人的な好みです。)



ベジー生活のシーズンオン
IMGP4131.jpg
今年も、野菜の買い出しは御代田の浅間サンラインの「ひだまり」で。
地元の朝採れたばかりの野菜ををいっぱい買っちゃいます、、。

おまけのるん。
大暑
そして!梅雨明けしました、、、。
IMGP4156.jpg
でも、今朝の軽井沢はひんやり〜
18℃ですが暑くなりそうな予感がします
、、
まだ眠そうなるん。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
何度もすいませんが、
どうも私のコメントが表示されないようです、、どうしてなんだろう??
今までと同じようにコメント入れてるんだけど、、、?先ほどのコメントも、承認待ちになっているようで、、、原因が何なのかわかりません??
なので、試しにこちらにも入れてみます。
おじおばさんへ 
いつもコメントありがとうございます。
> どうも私のコメントが表示されないようです、、
大丈夫見ました。
> 先ほどのコメントも、承認待ちになっているようで、、
最近、承認制に変えました。ゴメンネ
「場違いな」コメントが来て困ったのです。
No title
目に入った時に痛くならない、それはいい!
と買い物のときに石鹸売り場を見てみたら、
近くのドラッグストアにありました、
ねば塾の「白雪の詩」。

でも、台所用石鹸と書いてある。あれ、
riesanさんのとは違うかな、と買わずに戻ってきて、
もう一度ブログを見て、やっぱりあれでいいんだ〜と。

コスパがいいのは、化粧せっけんではなく、
台所用せっけんに分類されているからなのですね。
30年前の創業時から価格を変えていないとのこと、
すごいですね。

ちなみに、ねば塾の「やさしいせおと」せっけんは
ツルヤで買った覚えが・・・。

また買いに行きます。
情報ありがとうございます。
hotmotさんへ 
> 近くのドラッグストアにありました、
> ちなみに、ねば塾の「やさしいせおと」
な〜〜ん、「灯台下暗し」すぐ買えるんですね〜
こちらこそ、ありがとうございます。
(エッセンシャルオイルも気になっています)

Summer in 軽井沢 
いよいよバカンスっぽくなってあちこち渋滞です、、
それと今年は暑いです。
私、東京時代の猛暑を忘れて28℃と聞くとふぅふぅ気分になってます。




管理者のみに表示