リゾートシーズン軽井沢。工事自粛期間に入りました。

2014.08.01.Fri.08:14
三十五候「土潤溽暑」(つちうるおいて むしあつし)
あたりは深緑の森に。
木漏れ日の美しい軽井沢になりました。
今日から8月ですよぉ。

先日。
滅多に旅をしない少~し年長の友人が家族に連れられて(笑)
軽井沢に避暑?にくる、ということだったので一目でも「会おう」と。
宿泊先のホテルラウンジで十何年ぶりの?再会、、、。

子育て時代の仕事仲間…
何時の間にか家族も増え、お互い大病もして何とか生きていた…
でも、何も変わらなく懐かしい2人の時間
旧友って呼びたいかも。
SIMON & GARFUNKELの『OLD FRIENDS』が浮かんできた。

やっぱり(東京からきたので)涼しくてびっくりしていましたヨ
そ?もう慣れて「アタリマエ〜」に…なったワタシ。
でも、梅雨明けから日中、外は案外暑い日も多いのですけどネ。

いよいよ本格的なリゾートシーズン in karuizawa
軽井沢は工事自粛期間に入りました。
工事自粛期間とは?
軽井沢景観と自然環境を守るために町が独自に自然保護対策基準を定めた条例のひとつです。
我が家もその前に終わらせるようにと(汗、汗)
梅雨の合間にリフォーム工事を頼んでいたので
忙しない日々でした〜〜
ふぅ~間に合った。

おまけのビックリ出来事。
IMGP4101.jpg
ハプニング!タイヘン。
こんなに大きな石が庭に埋もれていてた〜
椅子とテーブル規模です


おまけのるん
IMGP4096.jpg
広くなったデッキを眺める



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
やっぱり軽井沢は涼しそうですね~
東京は連日35,6℃で、雨が全然ふらず、もうバテバテに暑いです。;

デッキを広げたんですね~
るんちゃん、デッキの上で走るだけで、いい運動になりそう。
それにしても、そんな大きな石が、、、
Re: おじおばさんへ
日中炎天下はさすが暑いですが(東京の比じゃないね)帽子で庭仕事も。
今の所,虫も少ないので朝夕は水まき、草取り、芝刈り、ちっぽけな畑?の野菜収穫etc、
気持ちよく過ごせています。
毎週のように地元の方から朝採ったばかりの野菜を頂いているのです。
ありがたい事でですぅ、、。
で、お家で野菜ご飯の毎日です(笑)

> それにしても、そんな大きな石が、、、
もともと浅間石だらけの庭。
大きき過ぎるのでオブジェ?にするしかない!

管理者のみに表示