夏! ベジーライフ 軽井沢は美味しい

2014.08.06.Wed.11:34
IMGP4216.jpg
夏空の軽井沢です!


そして、ベジライフ in KARUIZAWA

ささやかにmy gardenでも2・3種類の野菜にチャレンジしました。
IMGP3336.jpg
う〜〜む
でも、、カンタンではないのですね。
素人過ぎ~土もちゃんと作っていないので
高度1000m。浅間山麓の中軽井沢あたりの我が家。
乾燥気味の火山灰地?水はけが良すぎる。
掘れば石ころだらけで固い。などなど、、、
(言い訳?)


とても…ベテランの地元の方にはかないません
畑でオジイチャン&オバアチャンが作る野菜たちです。
毎週のように頂く、お日様いっぱいに育てられた野菜たち。
それで…
毎日新鮮な夏野菜たっぷり~の我が家のゴハンです(リッチですヨ〜)
いつもありがとうございます!感謝です
IMGP4243.jpg

発見!チンゲイサイが美味しい。
IMGP4167.jpg
軽井沢に来て初めて「青梗菜
生で食べる美味しさに出会いました。

IMGP4244.jpg
大大好きな「ブルーベリー
今まで食べたことないくらいに毎日ザクザク食べています。
シ・ア・ワ・セ


おまけ。
IMGP4113.jpg
ところで。
my gardenのカワイイ「アルプス乙女
親指と人差し指で作る輪くらいの青い実なっています。
無事に収穫?できるのかなぁ~。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
アルプス乙女、、毎年Xマスシーズンにアルプス乙女でポマンダーを作って、Xマスプレゼントやパーティーのビンゴの景品にしています。

記事を拝見して、代田の庭にも植えようかしら、、と検討中です。
narannciaさんヘ
アルプス乙女のポマンダー!おしゃれですね
ていうかポマンダー知りませんでした。
御代田で知人がりんご農家をしています。
きっと、どっさりきれいなアルプス乙女ができるのでは
と思います。家のリンゴはひどい〜〜ひどすぎますね(失礼)

そう!
コメント頂いて急いでブログ(アルプス乙女)アップしました。

管理者のみに表示