7日は軽井沢ー追分、骨董の集まる「レトロ市」

2014.08.08.Fri.11:09
IMGP4255.jpg

「レトロ市」
昨日8月 7日でした。そこでであった骨董市。

軽井沢追分で骨董市を開催していました。

お蕎麦を食べにお昼時、追分に行った。
珍しくPが空いていたお昼前でした。
今までは何回も諦めて帰ることが多かった、
人気の蕎麦店
IMGP4252.jpg

蕎麦処「ささくら」
やった〜タイミング良く入れたわ。と思っていたら…
注文した途端。わっ!雪崩のようにお客さんが入ってきて、
びっくり〜。そして、セーフ。
外で待っている人も。

私は「エビ天モリ」(天ぷら食べたい日だったので)
美味なり。大満足、お蕎麦もたっぷり。

おや?目の前の油屋さんの庭が賑々しいではあーりませんか。

IMGP4253.jpg
骨董市が開催されていました。
毎月7日に開かれるようです。
美しい染付の古伊万里、
アンティークなガラスのグラス
破格な木綿の反物もあり…などなど
じっくり見れば
心は時空を超えて…
そして、時間を忘れてしまいそうです。

東京浅草、上野でも、
盛岡、紺屋町でもよく骨董、古物市を覗きました。

見つかるかもしれない…
自分の探していた「ホンモノ」が隠れているかもしれない
雰囲気のある骨董市でした。

そ!
昨夜は豪雨!
カミナリと、大荒れの軽井沢でした。

IMGP4251.jpg
毎朝、二三ずつ咲いてくれる「ヘブンリーブルー」
おはよーさん

おまけの出来事。
お気に入りのパン屋さん「一歩」がしばらくお休みの貼り紙、、、。
え?残念。夏休みかな?





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
はじめまして
はじめまて、横浜在住の会社員です。
軽井沢情報、楽しく拝見しています。

軽井沢大好きで、母のために中軽井沢にセカンドハウスを建築中です!森に帰ろうブログ、参考にさせていただきました。感謝です。

秋にはできるのですが、最近お水が気になりました。水道水、美味しいですか?

これからどうぞ宜しくお願いします♪
かじちゃんへ
見て頂いてありがとうございます。

> 軽井沢大好きで、母のために中軽井沢にセカンドハウスを建築中です!
何てステキな!幸せなお母様ですね。

> 秋にはできるのですが、最近お水が気になりました。水道水、美味しいですか?
私は美味しいと思います。
ミネラルウォーター?硬質とか、、。
で、イタリアのお水みたい?と思っていますけど(笑)

> これからどうぞ宜しくお願いします♪
こちらこそよろしくお願いしますね。
お家の完成、楽しみですね〜!

お水のこと、ありがとうございます。安心しました。

毎年数回軽井沢に行くので、ツーのつもりだったのですが、森に帰ろうさんブログを読むと知らないことだらけです。

中軽井沢駅、ツルヤ、徒歩圏です。秋が楽しみです。

空気が美味しいと、それだけで元気になりますよね。

ブログ、楽しみにしています。
私も家ができたら、軽井沢ブログ、はじめたいと思っています(^-^)

Re: かじちゃんへ
> お水のこと、
追伸。
ミネラルウォーターなので石灰が多いかも、、という方もいますが
何を気にするかの問題だと思いますけど、、ネ。

駅にもツルヤにも徒歩圏内なら混雑する時期の車の移動がないのでいいですね!
では、!リゾートを感じながらも快適に日常を楽しむってステキです。
軽井沢ブログも楽しみです! see you soon.



管理者のみに表示