スケールアップした軽井沢アウトレットでお買い物

2014.08.19.Tue.07:17
スケールアップした軽井沢ショッピングプラザ

IMGP4496.jpg

IMGP4501.jpg IMGP4502.jpg

IMGP4498.jpg IMGP4499.jpg





18日朝一で。
やっと行きました。大混雑の情報を聞いていて躊躇。
お盆も終わったのでもういいかしら?と。
開店時間も平常になった10時。Pも余裕です。
まだ平常の人出の感じ。


ロイヤルコペンハーゲンで。
ありましたっ!

IMGP4511.jpg


「ゴールデンサマー」GOLDEN SUMMER

北欧の人々にとって短い夏はとても大切です…
その憧れがいっぱい感じられる。
このシリーズのリムには明るいフルーツやお花の絵…
レトロな雰囲気も感じられ、好きです。

デンマークに旅をした時。
ニューハウンで見上げたミルクブルーの空が美しかった。
「あ、そうか…」
ロイヤルコペンのブルーはこの空の色なのね。と…


そして…その北欧にも、
長い冬を経て待ち望む夏がやってくる。
それがこのゴールデンサマーに込められた輝きかも。
私にはそんな想いが伝わってきて、とても、理解できる。

それは、、きっと。
軽井沢に住むようになってからかもしれない。
しばらく雪の世界に閉ざされ雪どけを待ちながら時を過ごした…先の冬。
やがて必ず季節は巡るのですネ、今、軽井沢もきらめく夏になった。
…今年は雨が多い、浅間山もすっきりと顔を見せてくれる日が少ないけど…
まだ輝きにはちょっと足りない気分ですが…
この「ゴールデンサマー」が今年はとても似合うように感じる。

以前から、欲しかったこのシリーズです。
前には気に入ったサイズがなかったり…とか、
今回も数は揃わなかったけれど…とにかくgetしました。
また足りない分は次回に期待しよう!っと言うことで。
今回は大きな買い物の目的はなかったので
あちこち…ふら〜〜り散歩気分。
*今回は無料駐車の時間が三時間だったのでゆっくり出来ました。
お気に入りのショップや、ニューオープンのショップで秋物も。

スケールアップして、イートインコーナーやーカフェも増え、
より楽しくなったプリンスショッピングプラザでした!




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示