軽井沢のトウモロコシ&カタヤマ肉店

2014.08.19.Tue.15:05
IMGP4222.jpg

IMGP4489.jpg

みんな同じに見えるけど。
サニーショコラ、ピュアホワイト、バニラッシュ、、etc.とか忘れた。


「軽井沢は美味しい」
夏はやっぱり「トウモロコシ」デスね。
母と私は道産子。で、北海道のトウモロコシは当然のように美味しいです。
今までの自己ベストだったけど。
軽井沢のトウモロコシが記録を更新しました(笑)
トウモロコシは時間が命。採りたて、茹でたてが大切です。
中軽井沢の農協の野菜販売所で。
こんなに種類があるのー?って思いました。
朝採れのトウモロコシは地元が太鼓判。美味しいですヨ
でもお客さんが殺到のお盆中でしたね。

それほど混雑していない御代田の「ひだまり」でも今の時期は数種類、売られています
(浅間サンライン、無休10時〜17時)

いろいろ買って食べくらべてみましょう〜
そう!
お盆中のお買い物は御代田のツルヤに行っていたのですが、
BBQのお肉調達にはお気に入りの「カタヤマ」肉店で。
連日行きましたが…
やはり、普段では見たことのない混雑でした。びっくり〜。
そこにも野菜、果実、トウモロコシも売られていて
コリンキー(珍しい生で食べられるカボチャ)見事な伝助スイカも、、、。
新鮮、こだわりもある地場野菜ありでしたヨ。

おまけ。

IMGP4519.jpg

今日の浅間山(佐久方面から)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
はじめまして♡
はじめてコメントさせていただきます。

私達(夫婦)・・1958年生まれ・・も今年6月に御代田に中古住宅(築42年)を購入し、5年後の主人の定年の定住にむけて、少しづつ手入れをしようと思っております。何しろ古いお家なので やる事満載で片付けだけでも何年かかかってしまいそうですv-40

今後もブログを楽しみにしております。
また、コメントさせていただきます。よろしくお願いいたします。
Re:narannciaさん
コメントありがとうございます。
はじめまして!
まだ二年目の軽井沢暮らしなんです。
慣れない事珍しい事ばかりです。
こちらこそよろしく!
自分たちの家をお手入れされてタイヘンでしょうけど
きっとステキ!楽しみでもありますね。
*(?オレンジではないですね)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示