軽井沢の夏〜まだ混雑中

2014.08.24.Sun.17:30
処暑
8月もあとわずか、、。
軽井沢の夏は続行?まだまだ混雑しています。
午前中。
(軽井沢病院に用があったので外出)
18号旧道の上り方面は、今日も渋滞の巻き。
ツルヤも混雑でした〜
ふぃ〜

そう…
最近の軽井沢。
時々、トンボが飛んでいます。
夜には虫の声、、。
あちこちにおみなえしも咲いていますネ、、
いよいよ秋の気配でしょうか。
朝夕はかなり涼しくなりました。
(*日中は紫外線が強い!高度1000mですから
…そして、黄昏時から…
さらさらと雨が降りだしました。
中軽井沢の乾燥気味の庭にはほどほどの雨はありがたい。デス。


IMGP4108.jpg
裏庭に自生しているシモツケソウ
淡いピンクのグラデーションがキレイ

IMGP4171.jpg
チョロギの花もピンクだったのね、、



おまけ。
IMGP4527.jpg
暑さがずれた感じがしました。
肌寒いお盆でしたが明けて数日,暑い日が来ました。
るんの夏お昼寝リ〜ラックス



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
チョロギの花 初めて見ました(^-^)

可愛いですね♡

主人が黒豆を作っていますが、、

御代田に行ったらチョロギも育てて見たいです(^-^)
Re: narancia さん
私も初めて見ました。
いつ収穫できるのか御代田のひだまりに
聞いてみるつもりですが、、
(素人過ぎる、、)
黒豆
どんなお花でしょうか?
ていうか栽培できる事がスゴイです。
楽しみですね

管理者のみに表示