軽井沢〜小諸「丸山珈琲」カフェで。

2014.08.29.Fri.14:39
小諸店「丸山珈琲

IMGP4566.jpg

外から大きな焙煎工場がよく見えます。
ここ、森を連想させるシンプルな建物、
広々した雰囲気が好きです。

自分のカフェの原点は十代で出会った、京都の「イノダコーヒー本店」です。
以来~京都に行った時は必ず行きます。
最近は観光地化したかしら?
まったりできないのが残念ですが…
テラスで書き物をしたり、読書にいい雰囲気だった、時代が違うね。
最近の子は手紙も出さないし、本もタブレットで読むのかな?
ま、いいけど。
それよか,わたし、、京都にもぅ長い事行っていないなぁ〜


軽井沢も、夏シーズンを過ぎてちょっと静かな雰囲気が戻ってきた?
で、ふらりと美味しい珈琲を飲みにお散歩ドライブに行きました。
そう!
丸山珈琲のバリスタの井崎さんが
イタリアで世界チャンピオンになったというニュースがありましたね!!
ますます、「丸山珈琲」が気になります。
うれしいですね。自慢したくなります。ありがとう〜
私たちの地元からの発信なんて、すばらしいじゃありませんか~。

さて。
小諸店で試飲して、夏バージョン限定の珈琲を買いました。
今回は、ヴェルデに。
深緑色の夏を惜しみながら…とか〜?
私好みの深煎りの味わいある珈琲です。
挽き方も細かく対応してもらいました(注文が多いーペコリ)

IMGP4560.jpg     IMGP4561.jpg
             浅間山や周囲の山々が見渡せるロケーション。



IMGP4558.jpg
併設されているカフェもステキです。
広くて木の香る高い天井、ゆったりと漂う静かな空間。


IMGP4562.jpg
お昼前だったので、本日のカプチーノを。カワイイ〜

IMGP4563.jpg
それと、一緒に、ブリオッシュサーレ

数十年前の話。初めてイタリアに行った時
一番驚いたこと!珈琲があまりにも美味しかった。
しばらく日本のコーヒーが飲めなかったくらいでした。
その後もその落差は変わらなかった。残念な事に…


さすが…このカプチーノは!とても美味しいです。
飛行機に乗って飲みに行かなくてもいい(笑)みたいな感じです。

私はとてもうれしいですw
10分くらいで行けるのですもの。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
楽しく読ませていただいております。

この記事を読ませていただいて
丸山珈琲へ行ってきました。
ボクには茜屋珈琲店のほうがあっているようです。

8月のアタマから軽井沢に滞在しています。
軽井沢へ移住を考えているのですが
どこに居を構えるかが現在の悩みです。

いまいるところは三笠の山の上の方なので
景色は良いのですが冬にはとっても近寄れないのです。

Re: ぴまさんへ
コメントありがとうございます。
「茜屋珈琲店」には思い出があります。
初めて訪れた大昔に 今はもういない母に
軽井沢彫りの木のスプンを買ってもらった、、。

軽井沢は不思議な変化のある土地ですよね。
迷っちゃいますね。
お気に入りの場所に出会える事を!
楽しみですね〜。

管理者のみに表示