軽井沢から「ろくもん」に乗って〜フレンチ

2014.09.07.Sun.13:54
IMGP4618.jpg
IMGP4620.jpg     


ろくもん
ROKUMON

「ろくもん」…あの「ななつ星」と同じ
水戸岡鋭治氏デザインの車両です。
信州の木をふんだんに使い和の趣のある重厚な電車です。
そんなステキな列車がしなの鉄道を走ると聞いて「乗りたい!」
電車が好きな人は見ているだけではいられませんきっと。
私も楽しみにしていました。
そして〜乗車してきましたっ。

IMGP4628.jpg

軽井沢発はフレンチのランチがいただけます。
長野までの2時間を車窓を眺めながらゆっくりお食事なんて!
キャッホウ!
2014年、晩夏のビックイベントです。
ろくもんのえんじ色の車体は時々、近所で見ていました〜
軽井沢発〜長野行き一号に乗りました(フレンチ)
二号は長野発〜軽井沢行き(和食)
三号は軽井沢発〜長野行き(フレンチ)
三便とも、全席予約です。


*三両編成です。
2・3号車はお料理付きです。1号車は座席のみですが
子どもの遊べる楽しいスペースもあり。
車内販売でお弁当もありますよー。


IMGP4633.jpg
私たちは3号車。進行方向、左側の座席。
二人用の半個室です。
障子で仕切られたプライベート感がポイント。
案内され、早速セットされたテーブルに、ワクワクの旅が始まります。
お料理は信州産地元にこだわった丁寧に創意されたフレンチでどれもすばらしい!美味なり〜!


IMGP4652.jpg

IMGP4655.jpg
メインは信州牛を六文銭に見立てて、、
アメーラトマトとモッツァレラのムース最高です

IMGP4654.jpg     IMGP4656.jpg
沢屋[こどう」「アトリエドフロマージュ」のフレンチが
タイミング良くサーブされます。
アテンダントの方たちが常に気配りしてくれます。
IMGP4704.jpg
お土産もいただきましたヨ。

軽井沢駅10:46発
この日は平日&時々雨模様…でも満席みたいでしたわ。
信濃追分駅〜浅間山ビューポイント(A.B席側ー右側)
また、停車駅は田中駅以外は(C.D席側ー左側)
皆さんの歓迎、お見送りが楽しめます。
また、停車駅でイベントも楽しかったです!
上山田温泉の温泉水で入れたお茶は美味しかった!
余裕で降車できる駅もあるようです(タイムテーブル参考に)

IMGP4657.jpg     IMGP4661.jpg


軽井沢〜長野
軽井沢と、善光寺を結ぶ。観光列車「ろくもん」
首都圏からも近いので気軽に乗車出来そう。
機会があったらぜひぜひオススメしたいですョ!
手軽にフルコースの豪華なランチを楽しみながら
列車旅行の気分が堪能できる……ステキな旅です。




おまけ。

長野駅下車後は善光寺にお参りしました。
帰りは新幹線で軽井沢まで30分。
この前たま〜の東京行きでの事。
(‾_‾;)「新型乗りたかった。う〜〜」

(車両編成で異なる)
でも!今回は!やった〜〜かっこイイ!
IMGP4697.jpg
待望の新型新幹線E7に乗車できました!
確かに広々してストレスない座席でした。

「列車の旅は楽しい」なぁ〜
                         *後日、続きます〜善光寺へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
やりましたね!!ロクモンセン!
魅力があったのですが、財布と相談したら躊躇してしまいましたのでお預けでした。
ランチはドンなのかな?と思っていましたので参考になりました。
そういえば、新型新幹線もまだでした。初走行の写真だけ撮って、そのままです。
今年中には何とか・・・
Re: ヘンゼルさん
お元気ですか?
時々、お宅の前を通ります。
いよいよ冬支度でしょうか?
また伺わせてくださいネ。

「ろくもん」は夫の誕生日ということで、
楽しい記念日になりました!
「オリエント急行」「ななつ星」に憧れますが、
カンタンに乗車できないのでかわりにとか(笑)


No title
いいな~~♪
羨ましいけれど、写真見て、行った気持ちになって楽しめました!!、
ありがとう。
Re: マリコ様
いつもありがとう。
善光寺も深い〜〜今度はしなの鉄道で再訪を思いました!
「信州は面白い」なぁ。
あちこち行きたとこばかり(笑)

管理者のみに表示