軽井沢で過ごす静かな休日&ストーブの準備。

2014.09.16.Tue.07:38
軽井沢で静かに過ごす三連休
いよいよ早めにストーブの準備も


IMGP4723.jpg
軽井沢。
朝夕冷涼になってきました。
我が家のペレットストーブのメンテナンスを済ませました。
まだ二年目なので問題はないのですが安全点検のようなもの。

薄紫色の煙が屋根に登り、秋の深まりを感じます。


さて!三連休の軽井沢は…
やはりいつも通り混雑、渋滞…しかたがありませんのぅ
開店と同時にPもいっぱいです。すごいな〜
それでもツルヤのお買い物もさっさと済ませます。

夏休みと同じくBBQの食材は充実しています。
岩魚、貝殻付きほたて…BBQ楽しそうだなぁ。
で、二人BBQすることに。

軽井沢の三連休。
おうちで静かに過ごしたいと思います…
紅葉が始まってきた庭です。
せせらぎと鳥の声のBGMを聞きながら〜?
毎日、お家でお外ご飯を楽しんでいる方も案外多いんですヨ。

で、我が家も。
写真
まず、二人用コールマンのかわいいコンロを購入。
123.jpg
炭の火おこしは自信がないので。これでよし。

IMGP4793.jpg     IMGP4798.jpg


IMGP4805.jpg
焼きトウモロコシはマスト

(網の掃除や片付けはありますが)
手軽にアウトドアご飯が十分に楽しめました
o(^▽^)o「〜おいしいな!」



おまけ
従姉家族(夫婦とワンコ)が遊びに来てくれました。
IMGP4828.jpg
ハニー&るん



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
はじめまして(^。^)
たまたまあなたのブログが目にとまり最近楽しみに読ませていただいてます。
私も2012年10月に東京から中軽井沢のおとなりの御代田町に移住してきました(*^◯^*)
主人は新幹線通勤犬3匹なんか似てますよね!でもうちはあと両親も同居です‼︎毎日のんびり?楽しく?忙しく?こちらでの生活を満喫?してます(^ω^)
これからもブログ楽しみにしています‼︎
Re:青い空さん
コメントありがとうございます。
一日で1000mの高度の移動、気温差も凄いし、新幹線通勤タイヘンだと思います。
(我が夫は若くはないのでふぅふぅいいながらも通勤。
テキトーに頑張って〜、と思う)

「青い空」さん
ステキなネームですネ
賑やかそうで羨ましいです。
ご近所さんですね。
こちらこそヨロシクお願いします!
ペレットストーブですか、、
御代田の家も定住する様になったら、薪ストーブを、、と思っていたのですが、(今年は石油ストーブで頑張ります(^^;;)ペレットストーブと言うものをRieさんの記事で知り、これから調べてみようかと思っています。情報ありがとうございましたm(__)m
Re:narancia さんへ
暖かい炎を見て暮らすって本当に心が休まりますね。

私も薪ストーブに憧れていたのですが、
貯木場へ行き、薪割りをすること以前に
私が薪をくべる事さえ難しいので断念(泣)
でも、炎が見られるペレットストーブが導入できて
うれしかったです〜
主暖房はあるので補助&癒しのためです。
ペレットは薪ストーブの様な「熾き」はないかわり、
スイッチひとつで入り切りができるのが特徴です。
信州産ペレットを使う条件で
補助金(10万円)も出ました。





管理者のみに表示