「ゆうすげ温泉」軽井沢温泉巡りvol.1

2014.09.19.Fri.16:51
タオルを持って「ゆうすげ温泉」へ行こう
軽井沢の温泉巡りvol.1

今日は朝6時の気温はビックリなことに3℃だった。
日中はお日様が出て何とか…13℃でした。
温泉が恋しい気持ちになりますネ。
で…
「そうだ!温泉に行こう〜」って。思い立った。
案外、いくつも温泉があるのです軽井沢って


中軽井沢の我が家から一番近い天然温泉。
「ゆうすげ温泉」に行きました。
日帰り入浴500円はうれしい。
IMGP4872.jpg
けっこう奥まっています。テニスコートまで行く事

IMGP4869.jpg     IMGP4863.jpg
天然温泉ですヨ。それと、ひなびてる風ロビーに珍しいものがいっぱい?
不思議なものも怖そうなモノも陳列?ですが、珍し楽しいかも!

いい感じに雑多な昭和の雰囲気です…

IMGP4862.jpg
昼下がり、独り占めであったまってきました。
まったりとゆるやか〜にほどける時間…チャプチャプ〜〜
日本っていいなとしみじみ思う(笑)


IMGP4859.jpg
テルマエロマエの世界が重なるようなケロリン。見つけた!
ホントにあるのね!


そう言えば、、、。
前住地の東京北千住にはレトロな雰囲気の歴史のある「銭湯」が多かった。銭湯巡りも楽しんだなぁ、、
ここは雰囲気が似ている。ケロリンもある。

常連さん決定かも?


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
ゆうすげ温泉、今月初めに行きました。
あのひなびた具合や、人が居なくて貸切みたいで、お気に入りです。明日からまた御代田に行くので、近場の天狗の湯も行ってみようかと話しております。水回りの工事が10月からなので、それまでは温泉巡りです。
ブログ楽しみにしています♡
温泉の季節になりましたね~
ゆうすげ~行ってみたいと思っていた温泉です。
でも我が家から一番近いのは大谷地。
そろそろ温泉が恋しくなってきました。
これから毎日、大谷地通いになりそうです。
そう言えば大谷地で足の小指のしもやけいつのまにか治ってたなぁ
Re: narancia さん
ありがとうございます。
ゆうすげはきっとオサレっぽさが少ない?のでマイナー=穴場とも思います。
そう!混雑していないのがうれしい。

「天狗の湯」ネットで見てみました。浅間山に近く雰囲気ありそうですね。
マップでは山道っぽい?登る自信がないので、ぜひ情報教えてくださいネ!

次回は、軽井沢町の施設で自家温泉ではないけれど温泉を運んでいるという
「木漏れ日の里」に行っててみようかな?と思っています。
Re: chessmama さん
いつも大谷地温泉の事が気になっているのですが,45℃というので躊躇。
もう慣れたのですね。ゆうすげは多分42、3℃位なのでちょうどいい。
けど手すりがないのが私にはバリアーでした。
でもこれからの季節は近場の温泉であったまりたいですね〜
ある意味「贅沢」ですよね。

管理者のみに表示