暖かい家

2012.11.21.Wed.09:59
CIMG7336.jpg

下町暮らしからいきなり軽井沢に移住する。
家も何とか引っ越しに間に合って完成したってことです。
一週間が経った。
アトリエの窓から見える静かな森が気に入っている(このphotoです)
引っ越し時に仕分けしたとはいえとにかく「モノ」が多い。
ほとんどが多分、私の「garakuta=モノ」だ。
床が見えないくらいの段ボールは悪夢のようだった。
それを、夫が三日間ですべて整理整頓したのだ。
素晴らしい仕事人です(見直した!)
そして週末には日常が始まった。
疲れ果てた夫の新幹線通勤始まる。

軽井沢は。
まず,大きなネックは「寒さ対策」
誰もが「寒い所で大丈夫?」と聞く。
そうです、軽井沢のウイークポイントは寒い事、それも半端なく寒いらしい。
標高1000mの高原ですから。
ヒートショックのない家でしかもエコな家が希望だった。
A社のMさんは大丈夫と言っていたが。ほんとですか?

そして暮らしてみて、、、
本当に家中が暖かく外が寒い事を忘れてしまう。
昨日さらに注文していた「ペレットストーブ」が入った。
ヒョー、暑いくらいだ。でも寒さはこれから油断は出来ないと思うけど。
炎がきれいですよ〜。
CIMG7342.jpg
コメント

管理者のみに表示