軽井沢「森のカフェ・ル ピック」

2014.09.26.Fri.14:22
森のくまさん食欲の秋


我が家の近所の話です。
ドングリがいっぱいある森があります。

しばらく見なかった立て看板が今月、いつもの場所に
新しく立てられていました。

IMGP4853.jpg
熊出没注意報発令
数年前にこの近所に熊が現れたそうです。
以来、熊の活動時期になると、ピッキオさんのこの看板がでます。
(以前に軽井沢町の熊の事を書きました。自然の中に割り込んだ
私たち人間は前住者の生き物たちと共存する謙虚さが必要。と…)


私は走って逃げること(これは誰でもNGだそうです)ができないので
(4)番目のゆっくり後ずさり…という選択肢しかない
て言うか、森の中の一人散歩は避けた方が良さそうです。


我が家から、この看板を見ながら〜さらに深い森を通り抜けると
素敵なカフェがあります

*これはいわゆる裏道です、、。
普通は街道から入ってすぐの場所ですからクマは出ませんから大丈夫ですよー。
で、舗装道路経由で車で行きました。
IMGP4939.jpg
中軽井沢カントリークラブの街道から〜案内の看板があります。

IMGP4937.jpg

私たちが引っ越してきた時と同時にできたカフェで、
ちょうどオープンして2年でしょうか。
以前も紹介したのですが…

きっと…
温かい笑顔いっぱい〜オーナーご夫婦に会えますヨ。
私は焼きたてのパンとマリアージュの紅茶がお気に入りです!
P ゆったり停められます。


森のカフェ「ル ピック」

IMGP4938.jpg


IMGP4932.jpg
手作りの美味しいワンプレートランチ。
ポットはマリアージュのフレーバーティ。
具沢山のスープもつきます



デッキの席で、ワンコも一緒OK。
お庭にくるリスさんを探したり…いろいろな小鳥たちも。
森を感じて癒され…
くつろいで過ごせるカフェです〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
冬の洗濯
もしかして、もしかしたら軽井沢に住むことになるかもしれないので楽しく読ませていただいています。

教えていただきたいのですが冬季の洗濯って水で洗っているのですか?お風呂の残り湯とかお湯が出る洗濯機をお使いですか?冷たい水でも洗剤の力で汚れは落ちるのでしょうか?ヘンな質問でスミマセン。
Re: クーさんへ
はじめまして。
お返事。お洗濯は気にした事ありませんでした。
ふつーに水で洗濯機ですよ。
大丈夫です。
軽井沢楽しみ?ですね〜

管理者のみに表示