軽井沢トンボの湯 日帰り温泉に…

2014.09.30.Tue.18:33
秋分も過ぎて、だんだん日の入りが早くなってきます。
何かに夢中になって、
ふと気がつくと、、
「つるべ落とし」
もう?
外は真っ暗になってる。


お天気のよい秋の軽井沢です。
紅葉を見ながら、、「露天風呂に入りたいなぁ〜」
そうだ!トンボの湯に行ってみよう
ということで、近くで気軽に行ける露天風呂です。
普段は、観光シーズン、休日は渋滞方向で敬遠しがちです。
平日でオープンすぐの時間なら大丈夫かな?
車はすいすい走り、Pも余裕な感じ。ラッキー。

「軽井沢で温泉巡り vol.2」星野温泉 トンボの湯

IMGP5014.jpg
露天風呂からの見える木々の紅葉も少しずつ色づいて来たようです。
平日の午前中でも、案外…観光客は多いのですね。
結構賑わっていました〜。


町民、別荘の人は割引になる会員カードが作れます
それはうれしいです!\(^o^)/ IMGP5022.jpg

お風呂も、脱衣室もとても広々しているので
気持ちがいい。
秋晴れの空を見上げてのんびり〜あったまってきました(^_-)

あ、そうそう…
*10/5〜8
*11/12〜15

「りんご湯」の日
信州産りんごが1400個!
湯船いっぱいに浮かぶということです。
リッチで迫力ありそうですね!
行ってみたいですね。

おまけ(my garden)
IMGP4552.jpg
庭に植えてもらった「コムラサキシキブ」
小さな紫色のグラデーション(少し前の頃)
以前に盛岡の城趾公園で見事な「ムラサキシキブ」を見た。
いつか、、好きな木のひとつになった。
ここも寒冷地なのできっと育ってくれる事でしょう。

今は葉もキレイに黄葉しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
ムラサキシキブ 大好きです!
rieさんのブログを拝見していると、御代田の庭に植えたい草花がドンドン増えていきます。
これからも、楽しみにしています♡

とんぼの湯、、割引は軽井沢町民だけなんでしょうね〜、、(ちなみに、オーナーズヒル←ゴルフ場 の日帰り温泉の割引は御代田町民もOKでした(^-^)/)
Re: narancia さんへ。
植物いろいろ育てる楽しみがいっぱいですね。
いつかお庭見に行くかも〜。です。

> とんぼの湯、、割引は軽井沢町民だけなんでしょうね
??チャレンジ。聞いてみて!

オーナーズヒル 。
日帰り温泉あるのですね(^-^)/)
明るい日に行ってみようかなぁ?

管理者のみに表示