台風&カジュアルイタリアン「アルソーレ」軽井沢

2014.10.06.Mon.20:31
7月にnewオープンした、
カジュアルイタリアン「AL SOLEアルソーレ」のランチに!


まず、「台風18号」の事。
今朝は…町内放送の広報で…
外出を控えて下さい〜」とのことでした。
軽井沢も、日曜日〜月曜朝はずっと雨…
長野県内あちこちで、大変な被害があったようです。
この辺りでも台風の動きは心配でした。が。
大きな被害もなく、その後は台風一過の青空でした、、。


その準備だったのでしょうか?
台風直前の先週末から〜電線にかかっていた木の枝を
はらう作業が急ピッチで施行?のようでした。

そう…軽井沢では、
風が強いと倒木が一番心配。
我が家でも風の強い日は樹木の枝がパラパラ折れて屋根や天窓に当たり驚きます。
(…もう慣れたかもです…)
今回の台風はどうやら雨だけで済んだようでした。
ヨカッタ〜

先週の事。
日帰りで妹が東京から遊びにきました。
で、ランチは前から気になっていたイタリアンへ行くことに。
気に入っていた、「スコルピオーネ」が今年閉められました…
引き継いで…イタリアン「アルソーレ」がNEWオープンしたという。

平日のランチタイムでしたが
予約をしておいてよかったかもしれません。
ベビちゃん連れのファミリーやグループ…などなど

そう〜ドリンクバーがありましたヨ
(お好きな方も多いことでしょう)
フロアーの方も気を遣っているようです。
カジュアルに生まれ変わりました」と、おっしゃっていました。
IMGP5021.jpg
そば粉を練り込んだパスタ、アルデンテで素朴な風味、美味しかったのですが、少なめかな?

IMGP5020.jpg
いつも選ぶのはマルゲリータ。正統派で満足です。

IMGP5015
今回は小食?の妹が連れだったのでコースは選ばなかったのが残念。
なので次回はきちんと頂きたいと思いました、、。
木陰のテラスではワンコと一緒にお食事ができます(暖かい日にね)
Pは余裕があります


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
台風たいしたことなくて、よかったですね。  軽井沢では、倒木が心配なんですね。木が多いですものねえ。
こちらも雨がたくさん降ったけど、大丈夫でした。
堆肥ぼかしを入れてた箱の蓋が飛んで、
水びたしになったこと、くらいでしょうか。

ソバのパスタおいしそう、、、
トンボ湯もよさそうですね~
Re: おじおばさんへ
コメントありがとう!
畑(ブログで)、順調ですね(=いよいよベテランに)

今、空っぽの小さいmy 畑。聞いたら地面が固い、すでに寒い、
なので来春まで何も植えられなさそう、、
まぁいいでしょう。
これから温泉&新蕎麦巡り、、を楽しむ事に。と思っています。


管理者のみに表示