軽井沢…星月夜のオススメ

2014.10.27.Mon.07:50
軽井沢星月夜

星の話。
先週は帰省、盛岡、八幡平にいました。

IMGP5301.jpg
             岩手山の夕暮れは宮沢賢治の世界です

この後。
八幡平では岩手山の上にくっきりとオリオン座が見えました。
ほほぅ〜きれいだなぁ。って。

でもでも!軽井沢で…
帰ってきてデッキに出て夜空を見上げた時。


オーマイガッ!
満天の星。
空いっぱいの星です!スゴイ!

の日は、新月。
それと、晴れていたことも、良い条件だったのかも
…(^_−)−☆よかった!

冬の夜もいいなと思います…
で…寒い日の星空にぴったりな映画のオススメ…
「ニューヨーク冬物語」Winter's tale 2014
100年を超えるフアンタジーラブストーリー。
(我が家のWeekend DVDで)
とてもステキな映画だった〜ですよ。
その土曜日の夜は…
どの星座か見分けられないくらいの満天の星に圧倒されました。
見わたせるすべての空が星だった夜でした。

最近はスーパームーンや満月に気持ちが惹かれていたけれど
星月夜…(ほしづくよ)星明かり

今、軽井沢の秋の夜空はとてもキレイです〜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
なんか、ブログ読んでいて涙が出てきちゃいましたಠ_ರೃ

軽井沢の星空を思い描いて 今すぐにでも飛んで行きたくなりました。

元々私は満月が苦手で毎月満月の夜は決まって頭痛が酷くなるんです。

冬の軽井沢の星空は格別なんだろうなぁ〜、、
キーンとした冷たさを想像しただけで、耳が痛くなる感じです。
早く引越ししたいなぁ〜
❤(。☌ᴗ☌。)
Re: naranciaさんへ
映画も見た後だったので、「奇跡」も信じられる様な気持ちだったわ。
「人は何かのために生まれて来て役目を終えたら星になる」だって、、。

満天の星はよく見る様な点々ではなかったのヨ
寝椅子用のベンチも買った。
また、次のチャンスの夜に毛布にくるまってずっと見ていたい〜

管理者のみに表示