軽井沢。丸山珈琲「クリスマスブレンド」

2014.11.02.Sun.15:34
丸山珈琲「クリスマスブレンド」

IMGP5479.jpg          IMGP5471.jpg


三連休の紅葉の軽井沢。雨と曇り空ですが、
しっとり濡れた落葉が美しい…どこを見ても紅葉の山々や森。
つい、運転中見とれちゃいそうで…おっとぉ〜キケンだわ。
で、やっぱり、混雑、渋滞あちこちです。
11月の1日は突然。あちこちで、クリスマスソングのBGM…
切り替え早いなぁ。


IMGP5483.jpg          IMGP5473.jpg
小諸の丸山珈琲に買い物に。
試飲して、今回は「クリスマスブレンド」赤ラベル(深煎り)にしました。
白ラベルは中煎りだそうです。
一足先にクリスマスバージョンの珈琲!

赤ービターチョコ、カシス、スパイスの風味
白ーオレンジ、チェリー、ミルクキャラメルの風味
12/25までの限定コーヒーです。
うぅむ。どっちも美味しそうですねー

シュトレンと一緒に…クリスマスを待ちたいですね。

そうそう…
追分の一歩(本格的なドイツパンが美味しいパン屋さん)
昨年に引き続いて今年もシュトレンの予約がそろそろ始まるようです。
具体的なプランはまだ考え中…だそうです。
「もう少〜し、待ってください」って。
楽しみです〜。
IMGP5464.jpg
そ、ライトなライ麦パンもありましたよ。
50%ライ麦パンそばの実入りライ麦パンetc.

丸山珈琲の帰りは、
裏道をひたすら走る(行きにバイパス軽井沢方面の混雑を見たので)何となく疲れたー、
すぐ近所の森のカフェ「ルピック」でランチプレートの休憩。
IMGP5475.jpg
いつも美味しいマリアージュのティは
玉村豊男さんのステキなポット&カップでサーブ


あ、11/17〜春まで冬季お休みになりますって。
軽井沢は冬休みを取るお店が多いのですが。
ちょっと寂しいなー



おまけのベジー。
IMGP5461.jpg
わわっ。真っ黒なカブ(くろまる君?)中は白いとか




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
残念!
マリアージュ、、そして玉村豊男氏、、私の大好きなキーワードが2つも揃っている、、「ルピック」さん、11/17までですか〜、、
今月は20日〜 御代田に行くので、来春までおあずけですね。
冬の間はご近所の箱根で玉村氏の作品でも鑑賞してきましょう。
(最近、美術館が無くなり、レストランになってしまいましたが、、)
御代田にマリアージュの紅茶とポットを持って行ってるので、雰囲気だけ味わう事にします。
来年が待ち遠しいです♡
ルピックさん、再開したら教えてくださいね♡
Re: narancia さん
は〜い
2012年初冬、同じ時に東京から移住されたので。
ルピックのご夫婦といつもいろいろなお話をします。
是非行ってみてね。
森の中にひっそりあるカフェなの。

先週はうちから一人で歩いて行きました
(リハビリのつもり、私にはハードだったぁ)
熊?と遭遇したらと思うと怖かったけど〜日中は大丈夫とか。

三連休の最後の今日は晴天ヨ!
浅間山にうっすら〜???かも。

管理者のみに表示