ボジョレーヌーボー&山羊のチーズ 軽井沢ツルヤで

2014.11.21.Fri.08:05

BEAUJOLAIS-VILLAGES NOUVEAU 2014
( ジャック・バラール)

ボージョレーヌーボー解禁日
我が家は何気にイベント好きなのでス…で、軽井沢ツルヤで購入。
美味しい。けど…軽いのであっという間になくなります
トホ(; ̄O ̄)早飲みの夫!

IMGP5624.jpg
あ、山羊のチーズが大好きなんです。スペイン産、ハード系の山羊チーズが好みです。
(ツルヤで。でも最近置いていない事がとても…残念)
今回はボジョレーに合わせて山羊のフランス産ブルーチーズ見つけたので買ってみた!(ブルーチーズも好き)



おまけ。
ちょっと前にツルヤでミルクフランス発見。
IMGP5571.jpg
モーモーデザインのパッケージがカワイイ。
ソフトなフランスパン&たっぷりなクリーム
おいしいです。パンはベトナムのフランスパンに似てます。vietnamnopann.jpg
(ベトナムにあるパンたち、昨年12月のハノイ旅でのスケッチを再び)


ベトナムはかって仏領インドシナだったのでフランスパンが美味しい。ややソフトがベトナム風
(突然ですが、ベトナムに行きたいなぁ〜。
今頃になると南の土地へ行きたい気持ちになる私…( ´ ▽ ` )ノ
私の中で南の国の風が吹いてくるみたいな?な〜〜んてね(笑)



IMGP5597.jpg
浅間山には3回を越えてうっすら雪の朝が増えてきました
(午後にはだいぶ解けている感じ、佐久から遠望)

軽井沢。
我が家のデッキででは霜も降り、今朝も−5℃です。
いよいよ〜本格的な冬到来。かな!


ストーブもつける日がふえました。
おまけ2のるん。
IMGP5588.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
IMGP5629.jpg
あんなに朝は寒かったけど10:00近くなるとお日様も出てぽかぽかに。今、16℃ですヨ。
るんは「ひなたぼっこするんだ」と言って?部屋に入りません。で、デッキに放置(笑)
一日の中で大きく温度差があると言う事です
コメント
ボジョレー解禁♪
こんにちは♪
ボジョレー、解禁ですね。
今年のボジョレー・ヌーボーのお味は如何でしたか?
葡萄ジュースだったのでは?(笑

臭いチーズにワイン、最高ですよね♪
私も大好きです♡

ワインに反応して出て来ちゃいました。
我が家は明日ボジョレー・ヌーボー飲みま〜す♪



Re: ボジョレー解禁♪
chapinot さん。 こんにちは〜。コメントありがとうございます。
ボジョレーと聞くと「あぁ冬が来るんだ〜」と感じます。
日本でも、すっかり定着した感ですね。
チーズはクリーミーでない事が良かった、やや柔らかい程度。
「トランブレ ブルー ド シェーブル」
見た目より案外(くせのない)大人しい味でしたよ。

ボジョレーは。
すきっとして(アル弱な私も)グッド。
夫には水に近い?美味しい〜と言いつつ「おっとぉ飲んでしまったー」
気がついたらもうナイ?とか。

それでは!Enjoy Weekend!

管理者のみに表示