連休「軽井沢おもちゃ王国」に行く!

2014.11.29.Sat.06:00
IMGP5746.jpg

大人のリゾート地という雰囲気の軽井沢ですが、唯一、
小さいお子様向けのアミューズメントパークがあります
軽井沢おもちゃ王国 < 遊びの創造ランド>
今年は15周年記念のようですよ…
地元の情報では休日や祭日、連休は混雑(当然ですよね)と
聞いていたので敬遠していました。

でもね…お仕事のあるパパママは
平日にはなかなか連れて行ってあげられないでしょう〜。

よくよく情報を集めてみると。
*「早めに入場したらそれほどでもないよ」
*「ディズニーランドに比べたら全然〜」とか…
*「十回以上休日に行ってるけど十分遊べる」などなど。
ほうほう、、。
冬季メンテナンス休業に突入するぎりぎりの日曜日に行ってみました。
IMGP5698.jpg
穏やかで暖かい日を選ぶことも大切です。
浅間山を眺めながらドライビングで北軽井沢方面へ。
オープン時間同時に到着。
え!?もう並んでいる!
と言っても20人くらいかな。
チケットをコンビニなどでゲットしている人は
すぐに入場できるようですヨ。
割引券を提示してちょっとお得に入場。

娘と4才になったばかりのおまごを引き連れてLet's go〜
私たちだけなら来る機会もないと思う。
(子どもをだしに)来てみたかったわたしなのでした。
〜困った事におもちゃが好きな大人なので実は楽しみでした(^_-)

東京では近場の「浅草花やしき」「あらかわ遊園地」など…
大人だけでも気軽に楽しめるこじんまりした遊園地があって、
時々行きましたヨ〜o(^▽^)oお散歩風に。

さすがに、森に開けた土地。
広々して様々なアミューズメントがありました。
2才〜小学校3年くらいが対象でしょうか?

色々なおもちゃが揃っている「おもちゃのお部屋」は、
豊富なおもちゃで自由に遊べる!
おまごはboyなのでまず「プラレールランド」に突入!
…大人はどの子も夢中で遊んでいる風景を眺めているだけ〜ですが。
子どもたちはおもちゃや場所を譲り合い、お片づけも…観察すると面白い。
最近は穏やかでおっとりした子どもたちなのね=平和な風景だわ。
私は「リカちゃんハウス」と「シルバニアファミリー館」
行きたかったぁ〜〜
誰も行ってくれないので諦めたけど(涙)

アクティブな乗り物遊具(年齢、身長制限あり)アスレチック。
ステージでもイベント。動物広場にポニーもいました。

IMGP5766.jpg
渓流釣りも楽しそう!
(誰でも釣れるみたいだった)その場で焼いてくれるので食べられます!
全部遊んでいたら一日中いることになりそう。
多分、最後は無理やり連れて帰ることになるでしょう。
大人も子どもも…夜は疲れてぐっすり〜〜zzzの巻き

おまけ。
フードコートが充実していたらいいな。
待つ時間の多い大人のカフェタイムも楽しめたら〜と思った。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示