軽井沢高原教会のイルミネーション

2014.12.12.Fri.12:44
IMGP5903.jpg
教会の中もステキ!
軽井沢高原教会のイルミネーション


毎年、Xmasシーズンが始まるとイルミネーションを楽しんできた。
東京では、次々とイルミネーションの名所ができて毎年話題に。
住宅地でもみなさんが美しいイルミネーションを窓辺や庭に
デコレーションするお宅も多い。
LEDの発明で経費の節約、節電も、、が大きな発展の理由と思う。
素晴らしい発明のおかげでみんながハッピーな気持ちに!
X'mas townな東京。

それにしても日本の明るさは地球規模から見てもスゴイかもです。
海に囲まれているので見慣れた地形がくっきりと!
浮かんで見えますネ…その中でもとりわけゴールドにまたたく東京
この季節はきっと最高潮な光の街。


軽井沢や、近隣もイルミネーションの名所?がたくさんあります。
そして、だんだん増えつつあるようですネ…
まわりが田畑、森や山なのでその明るさは際立って感じます。

IMGP5907.jpg          IMGP5899.jpg
クリスタルのオーナメントを飾って参加   6mのツリーの前では記念写真を撮ってもらえます


お昼からの雨が夕刻には上がりました。
クリスマスタウン 軽井沢 のイルミネーションが開催中ですネ
軽井沢高原教会に行きました。
昨年週末は大混雑だった。ので今年は回避策。
それでクリスマスにはちょっと早い平日です。

…雨上がりの静かな夜。
(5〜6時頃、訪れる人少ないみたい?)

森の中に散りばめられたここの美しいイルミネーションの
感動的にステキなこと!
それは…一つ一つ灯したキャンドルの炎なの〜〜
その優しい揺らぎは見る人をきっとん癒してくれます。


東屋のツリーでは教会の方からメッセージとカワイイ ミニリースのプレゼントもありましたヨ。

子供の頃、クリスチャンではないのですが…
何故か一人で日曜学校に行っていた私。
毎回もらえる可愛いカードが楽しみだった。
そこに書かれているメッセージは今でも心に残っています。

今回、いただいた軽井沢高原教会のカードの言葉です。

「クリスマスリースの環は、始まりも終わりもない
永遠の愛を示しています。誰かを想う心の光が
途切れることなく輝き続けますように…
Merry Christmas.」


すてき…
だけど、なんか泣きたくなるぅ〜
ありがとう……Merry X'mas you,too.



おまけ。
小さなリースをここに置いてみたら大きくなった(笑)
IMGP5926.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


おまけ2。
ハルニレテラスもステキだった!
             IMGP5923.jpg

IMGP5916.jpg

昼間のテラスのツリー&夜のツリー
IMGP5887.jpg
IMGP5914.jpg


コメント
No title
わあ~イルミネーションきれいですね。
テラスに、そんなにモミ?の木がたくさん!きれいに飾り付けしたんですね!
ムード満点。

それにしても、キャンドルの灯って、きれいでしょうね。
今はなかなかないと思います。

子供の頃、教会には、私も通っていました~そこで、オルガン習ってたから。
きれいなカードとか、もらえてうれしかったしね。
日本にない憧れの風景がありましたよね。

もう、-の気温。雪も降ってて、寒そうですね。
東京は14℃、いまのところ、暖房はコタツのみです。

それと拍手のコメント、いつもありがとうございます。
返事書いてて、そこが、せまいスペースなので、
失敗して途中で、コメントがおわってしまったり、失敗がけっこうあります。
それ以上書けなかったり、、
今日も「保険会社は私の言うことは、スルーしました。
自賠責ですませようとした」と書こうと思ってたんだけど、、
上手くかけなかったです。
変な時は、うまく書けなかった時なので、ごかんべん願います~;
Re:おじおばさんへ
東京のイルミネーションも懐かしく思い出します〜。
お気に入りのスポットがいくつかあって毎年楽しんでいたわ。
お互い気忙しい中でも、ほんわり〜したいですね。

軽井沢はもともと凍る(しみる)土地なのでマイナスですよ〜〜
暖地で生まれた人たちには想像できないでしょうね。

拍手コメントは気にしないでネ
コメントで公開する内容でないので、いつもぼそっとつぶやいているのですから、、、
ありがとう!


管理者のみに表示