ホワイトクリスマス in 軽井沢

2014.12.25.Thu.09:42
IMGP6133.jpg
ホワイクリスマスの軽井沢

IMGP6124.jpg

もー雪は見慣れているけれどクリスマスはやっぱりうれしいかも〜
今日のクリスマスの朝はうっすらと積もった雪景色です。
寒々していた樹々も白く粉雪が降りかかりキレイです。

軽井沢で、三回目のクリスマスおうちディナー
今年のチキンはピレネーにたのんでみました。
ピレネー
IMGP6079.jpg   IMGP6075.jpg   IMGP6077.jpg
クリスマスのディナーの予約でセッチングされたテーブル。暖炉と暖かいお部屋がいいですね〜



IMGP6094.jpg
香りあるローストチキン。ニンニク醤油味のたれがついていますがそのままで美味。

夕方、焼きたてを取りに伺いそのまま〜
アツアツなのでおうちでゴハンGO!
今年はシュトーレンをすでに5回も食べてしまったのでス…
(「一歩」のシュトレン二回、その他は東京のイロイロ…)
で、ピーターズでふつーに好みのケーキを購入しました
(私はモンブランとガトーショコラが好き)
ツルヤでスペイン産スパークリングワインロゼ購入。
と、気軽なディナー。
♪〜「Merry Christmas,baby」by ROD STEWART 」〜♪

おまけ
軽井沢ツルヤではだいぶ前から〜年内日曜日に3%引きセールをず〜〜っとしていました。
*24日はお花のプレゼントもありました。
お花につられてお買い物に行ってしまう私です。

IMGP6059.jpg24日。ツルヤから浅間山ちらり

IMGP6129.jpg     IMGP6131.jpg
クリスマス用とお正月用をget.
ありがとうございました。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


コメント
No title
ほんとにほんとに、雪!!ですね。
つらら、、久しぶりに見ました。
まるで、クリスマスカードで見たことのある、そんな世界なんですね。 
植物は、雪で寒さに耐えられるものだけが、残るんでしょうねぇ、、、

りっぱなチキン。ちゃんとクリスマスやったんですね。私はチキンもケーキも何もなし、、でした。^^;
Re:おじおばさんへ
ほんと!
子どもの時からチロル地方のクリスマスに行きたいな〜っていう夢があったけど。
あれ〜案外、変わらない風景の中にいるかもね(笑)
雪に埋もれている植物たちどうしてるのかな?
今まではちゃんと春になってみんなあちこちから芽が出てくるヨ。
とってもうれしい〜。元気でいたのねって。

ローストチキンとケーキ、シャンパン(スパークリングでもOK)のクリスマスが
昭和時代の私たちの基本行事のようですな。

管理者のみに表示