軽井沢で初めてのクリスマス

2012.12.25.Tue.14:08
朝はホワイトクリスマスだった。今までで一番積もった感じ。
真っ白の世界だった。
それでもってマイナス11°です。
とうとう氷点下にいちいち驚かなくなった日常。
外でオリーブはなんとか頑張っている(ネットではマイナス8°までなら大丈夫とか!ヒヨー越えてるぅ!)
軽井沢駅の近くの「カスティーニエ」というローストチキン専門のレストランのホールチキンを予約した。カスターニエ
CIMG7581.jpg
今の時期小さめなので値引きしてくれるという良心的な!今度レストランにも行こう。
三時に取りに行った熱々のチキン。夕方でも、まだ温かいのでオーブン(新品のデロンギ)で温めないで食す。
チキンは(特にあのぷつぷつの皮)苦手な私なのだが。想像に反して美味しいではないの〜!
今までのクリスマスのホールチキンNo.1かも。です。
それでモリモリ平らげるの巻き。
ワインは「五一ワイン」のライトで一番リーズナブル(980円)なもの。
それがなんと、ミディアム?というくらい味わいがあり,美味なり。満足。
ケーキは軽井沢ランキングの人気につられて中軽井沢駅の「パティスリーシェカジワラ」にしてみた。シェカジワラ
ショートケーキは軽めでなかなかおいしいです。
次々に車で乗り付け買いにくる人たち。人気店なのね。
種類も多いようだった。
CIMG7584.jpg
これはモンブラン。
軽井沢で初めての静かなクリスマスイブ。夫からのプレゼントはパナソニックの「目のエステ」だった。
なるほど〜、アリガトウ!です。今日早速試用するもののいつのまにか眠ってしまった。
クリスマスの可愛いカードたちも。Thanks a lot!


CIMG7555.jpg


コメント

管理者のみに表示