軽井沢で楽しむ、、映画ライフ

2015.03.09.Mon.09:18
IMGP7072.jpg
空も不安げにグレィです。

虫たちもびっくり〜〜
三月、啓蟄
過ぎたのですが毎日のように雪が降る軽井沢です。
昨日の日曜日朝。
かなりの重たい雪(5、6cmかな)ビックリ
まだ〜またぁ〜です。
ちなみに盛岡の父もこの冬最大規模の大雪ということです

お昼すぎて。森の木々に積もっていた
綿帽子のような雪はもうありません。
実際には、解けるのも早い気もしますが…
雪解けの水音が一日中してる〜〜

ところで。
毎週末、我が家ではDVD or BD鑑賞会で過ごすことが多い。
おうちシアターもいいかも、ドリンク、休憩好き放題、リラックススタイルで(笑)

そう!
軽井沢に移住して一番ショックだったこと

映画館がない!え〜〜ん
「ふらりと映画観に行く」事はない生活になった。です
(佐久や上田にはあることはある)
私が観たいと思うミニシアター系はない!

もちろんイタリア映画祭も遠い話。
それよかミニシアターも経営が不振傾向だし、
マニアックな映画祭も東京だけの特典ですね、、、

仕方がないので、レンタルになるまでじっと待つしかない。
しかし、今は便利な事に。
ネット社会です、なのでなんとかなる時代なのです。
TSUTAYAのDISCASに入会してるけど、カンタン
で、予約しておくと定期的に送られてくるシステムを利用(かなり待つこともあるけどね)

ところで、軽井沢町にもTSUTAYAができるという噂が錯綜。
場所もスケールも情報によって違うけど???
とにかく何処かにはできるらしい?みたいよ。
それがいいのか悪いのか?
ありがちな町の風景になっちゃうの?
どこの街でも見慣れた「どこにでもあるSHOP」
はなくてもいいかも〜とも思うが…
(個人の独断意見なのでスルーしてください)
自然豊かな村にモノはいらないと思うんですが…
ここにしかないモノがあるはず。

「小さなイタリアの村の物語」みたいな(また、言ってる私です

おまけ。
ちなみに、今回のDVDは「マダムインニューヨーク」2014年
ボリウッド映画です
けっこう前からリクエストして、ず〜っと待っていた…
インドの女優さんてホントにbeautiful〜目力がスゴイと思う。
思っていたとおり、ステキな映画だったわ。
IMGP7078.jpg
毎日の雪にうちのインド象もびっくり?(意味不明)

IMGP7080.jpg
まわりの森風景。だいぶ地面が見えて来たようです





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示