軽井沢〜佐久「菱屋」のコッペパン

2015.03.18.Wed.12:04
IMGP7128.jpg
るんもひなたぼっこ♪
今週はぽかぽか陽気の軽井沢。
雪は日陰に1割程度だけ残っているかな?

さぁてと、パン屋さん巡り 、ひさびさ〜
佐久の「菱屋」のコッペパン
菱屋パン店map
昔懐かしい昭和のパン!と言う。
私の世代では給食で毎日食べた懐かしいコッペパン?
ジャムやピーナツバター、アンバターをはさんでくれるって。
気になっていたパン屋さんです。

阿佐ヶ谷にもあったなぁ。
おじいちゃん&おばあちゃんのお店だったけど…
ずーっと、前の話。いつの間にかなくなっていてがっかりした。

あ!浅草には「ペリカン」というパン屋さんがあります。
今でも地元に定着している人気のパン屋さんです!
昔懐かしいパンの味を伝えている。
ここのパンしか食べないと言う人もいた(?)

佐久市にも、、。
「菱屋」のコッペパンと食パン
パンの種類はふたつだけ
…毎朝食べるトーストやおやつのコッペパン。
佐久や、近隣地元の人はみんな知っているパン屋さんのようです…ネ
パン大好きな私。
え?なになに
「食べたいなー」って言ったのを覚えていてくれた方が
「今日、買いに行くのでいる?」という電話。
え、ホント?やった〜アリガトウ。
\(^o^)/確か…朝にいかないと売り切れちゃうって聞いていた。
楽しみに待っていました。

IMGP7125.jpg

そして…9:30の開店時に行ってきて買って寄ってくれました。ありがとうございます!

IMGP7127.jpg     IMGP7126.jpg
あんバターと珈琲クリーム
表のパン皮がぱりっと香ばしくて中はふんわりもっちり〜旨っ
中にはさまれているクリームも美味しい〜〜パクパク。
早速お昼にダブルエスプレッソいれて食べちゃいました。


食パンは今まで見た事がない位のふっわふっわです。

おまけの写真。
IMGP7124.jpg     IMGP7123.jpg
今週の佐久、そろそろ畑の準備かな?
北アルプス、八ヶ岳連邦もくっきりだった。
中軽井沢からの浅間山も...真っ白い〜



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
こんにちは。
初めまして。
何となくあちこち見ていたら、rieさんのブログに来ました。
菱屋さん、以前は時々、買いに行っていたので思わず、懐かしくてコメントしちゃいます。
パン好きです。ただし、グルメではないです。ただの食いしん坊です。
また、遊びにきます。
よろしくお願いします。

Re:
ミモザさん
菱屋さんご存知だったのですね。日曜はお休みで、朝行かないと売り切れると聞いて
尻込みしていました。でも噂の通りにおいしいコッペパン!
お気に入りになりました。わたしも美味しいモノが好きという食いしん坊ですよ!
B級グルメ派です。これからもヨロシクね!応援?ありがとうございます!

rieさん
こんにちは。
応援してます!p(^^)q
また、いろいろ情報、教えてくださいね。
よろしくお願いしますm(__)m
Re:
ミモザさんありがとー
うれしいです〜

管理者のみに表示