軽井沢の庭でフキノトウ

2015.03.26.Thu.08:52
my garden in 軽井沢

小鳥が早朝からゴハンを食べにやって来ます♪にぎやか〜
まだ私と仲良くなっていないのです。すぐ逃げちゃう、、
そして種類によって順番があるのかな?かわりばんこに来るみたいです。
まだ全部の鳥たちの名前は分かっていませんが、、、カップルで来る事が多いかも。

IMGP7217.jpg     IMGP7220.jpg



IMGP7198.jpg


それと〜フキノトウ育て中



今年も頂いたフキノトウ。
「ふきのとうは、まだ出ていないかな〜」と
話していたのを聞いていた地元の方から…
先週買い物から帰ったら、玄関先にそっと置いてくれていた。
いつもありがとうございます!
その日は天ぷらにo(^▽^)o美味しかった〜春の香り。

IMGP7129.jpg


そういえば。
昨年はフキノトウの苗おおすそ分けしていただいた。
で、裏側の端っこに植えた。
落ち葉にうもれて枯れている庭風景。
でも、その中に黄緑色の小さな芽を!発見。
ちょっと感動です!
里山がまわりにある軽井沢のささやかな楽しさと思います

どんどん増えていくよと聞いたのですが…
一年目ですから、まだね。
楽しみにしています。
毎年、春の訪れのプレゼントをいただく感じですネ。
ありがとうございます!

IMGP7216.jpg
うふふ〜
初収穫の巻。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント
No title
うわあ~フキノトウ。庭で取れるようになったら、最高のぜいたくですね。

るんちゃんも暖かくなってきたら、伸びがちがいますね。

パン色んな種類、おいしそうですね。
小麦は色んな説があるけど、もう文化になってるし、、、
Re:
おじおばさん、たらの芽も小さい木だけど6本植えた。どうかなぁ?
今は枯れ草に埋もれているけど。
つい食べ物を植えたくなる私(笑)

時々、自家製パンもココナツオイルと黒糖で作ってるけど
ココナツオイルすぐ売り切れになるのヨ
スゴイブームなのね。
で、見つけたら即買う事にしてるの。

さくっとして甘い香りが好き。オススメ

管理者のみに表示