軽井沢〜Museum Cafe/千住博美術館

2015.03.30.Mon.08:33
軽井沢で。
MuseumCafe/ミュージアムカフェに


フランスの美術館で。
ステキなカフェが併設されていた。
オシャレだなって思った…ずーっと昔のこと。
でも、遅れたけれど日本も近年は普通にMuseum Cafeがありますね。
楽しい〜&うれしい

時には本格フレンチレストランもあり、そこを目的に行きたいと思うこともあります。
作品とコラボしたメニューとか!
軽井沢にも、ほとんどのmuseumにはカフェが併設されています~
静かにゆっくりアートの余韻にひたりながら休憩、軽食がいただけます
(実際、美術館って足だけではなく頭も…いっぱいになって疲れますトホ)

IMGP7172.jpg

IMGP7169.jpg



軽井沢千住博美術館

アーティストの友人に見せたかったmuseumです。
軽井沢の自慢の美術館の一つです…
2014年の新作や、桜の花の画など…
少し展示の入れ替わりもありました…どれも素晴らしい〜
以前、友人はNEWSで紹介されて気になっていた
「Fall」がここにあると知って楽しみにしていたって。
とても感動していたので私もうれしいな~
展示レイアウトがすごい空間を作っている。
何度きてもインスピレーションを感じ圧倒されます。


緩やかなスロープを歩く時、庭の樹々と空も一体化し、
まるで、軽井沢の森の風景の中にいるみたいです。

私と友人は若い頃に目指したのは油彩だったのですが、
博さんの絵はジャンルを超えた世界観があり、
素直な気持ちで対峙できる…
友人はアメリカから来て、
世界に誇れるmuseumだねって言ってくれました~
そうよ~o(^▽^)ウン!アリガト、エヘン。

千住博美術館には、
ブランジェ浅野屋のカフェ
ミュージアムショップも併設されています。
(美術館の隣なので外側の駐車場から入れます)

「浅野屋カフェ」で。

IMGP7174.jpg

IMGP7141.jpg


ランチタイムだったので。
浅野屋カフェでランチプレートをいただきました。
アンティパスト数種類、スープ、そしてパン数種。
ドリンクは選べます。
いつも通りのパンもたくさん売られています~
近くなので時々パンは買いにきていました。

友人と語り合い…のんびりできたわ。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示