隠れピッツェリア in 軽井沢 「qui e la」クイエラ

2015.04.08.Wed.12:33
隠れピッツェリア in 軽井沢 「qui e la」

IMGP7287.jpg

軽井沢の信濃追分駅近くにあるピッツェリア
「クイエラ」
IMGP7292.jpg

偶然見つけたのですが我が家から近いのがポイント!
メイン通りから離れているので穴場的ピッツェリアです。
え?いつも通る道からちょこっと入ったところに
ステキな隠れピッツェリアがあったなんて!
不覚です。6年前からお店があったと伺いましたが、
そうなんですか〜気がつかなかったわ。
ひっそり、控えめな佇まいで、辺りは静寂な雰囲気です。
大きなガラスの窓に囲まれた長方形のスペースにあるテーブル席は
追分の森の中に浮かんでいるような空間を感じます。
若いご夫婦が大きな、本格的石窯で焼く
ピッツァを丁寧に説明してくださいます。
(ご主人はナオトインティライミさんに似ているかも(^_^;)〜とか…)

IMGP7286.jpg


一人ぽっちランチだったのでハーフ&ハーフにしてくださいました!
手作り感のある優しい味のピッツァ。とても美味しいです。molto buono
o(^▽^)oうれしいなぁ。

駐車スペースは4台くらいかしら。テーブルも多くはありませんから
お電話をして伺った方が良いようです。


また、外のデッキにはワンコ専用のテーブル席(要予約)もある
ということなので暖かくなったらオススメ。
小さなお子さんがいらっしゃる若いご夫婦です。
きっと、ここもファミリーとワンコにも優しい。
お一人様もほっとくつろげてカジュアルにお食事が出来る…
ピッツェリアだと思いました。
秘密にしたいランチタイムのお気に入り決定

できればいつまでもそこにあって欲しい(いつも地元人を待ってるようなカフェ
静かな「小さなイタリア(軽井沢)の村の物語」になってほしいなぁ〜
貴重なピッツェリアだと思いました、

(私の独断的希望の意見ですのでスルーしてね)

カフェタイムもできたというので石窯で焼くパンをおやつに…
いつでも森の中で癒されに行きたくなった時にいいでしょう。
軽井沢に住む私は。
お家から外にお散歩に行きたくなった時のそんな日の寄り道に…と。


おまけ。

IMGP7330.jpg

中軽井沢標高1000mの我が家。
4/8起きたら予報通りの雪の朝です5cm位は積もってる。
地元の人は初夏を思わせるような先日の天気に
「春?まだまだ...
4月にも雪降るよ」

と言っていたのは本当だったわ。


野鳥たちがたいへんだ〜
みんな大集合。
優しい私です(自慢)
いっぱいごはん用意してあげたので。

でもね、私が見るとみんなわーって飛び立っちゃう。
じっとして横向いてると集まってるのよ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
     PIZZERIA「qui e la」のその後の大ニュース(涙

私が入院している間にお引っ越し?友人から聞いてびっくり。
どこかに、、、消えちゃった
とっても悲しい。クイエラさん戻って来て!
こんなメッセージ発見
クイエラのブログ
コメント

管理者のみに表示