軽井沢の朝がキレイ…晴明

2015.04.17.Fri.15:50
軽井沢の朝はキレイですなぁ〜

IMGP7357.jpg


二十四節気「晴明」

4月。実際のところ…、天気は不安定です。
雨の日が多いし、時には雪?みぞれ?も。
軽井沢の今は。
桜が満開になり街が賑わう東京の春とは異なる風景ですが…
私は二十四節気の中で「晴明」はとりわけ好きな季節です。
しかも、軽井沢に来てから好きになったのです。
四季の巡る季節の小さな変化にはじめてのように気がついた。

あちこちで新しい命が生まれようとしているような…
この清々しい空気がいかにも「晴明」にふさわしく感じる。のです。

友人が遊びにきてくれる時、
一番のオススメ。
私は朝の時間を過ごして(感じて)欲しいと思う。
朝の軽井沢は本当に気持ちがいいのだから。


ゴールデンウィークが近づいている。
昨日、トンボの湯から、DMがきていました。
(ちなみに軽井沢町民 、近隣にお家のある人は
トンボの湯の入湯料がかなり割引になるのでラッキー)

タイトルは、軽井沢の朝時間
楽しいイベントのお知らせでした。
★朝風呂9時からオープン。
★早朝の森の散歩や体操、マルシェも開催。
★ハルニレで好きなお店で美味しい朝ごはん〜。などなど…

軽井沢には朝ごはんを提供してくれる、
レストランやカフェがたくさんあります。
そろそろお外でご飯が食べられるシーズンになってきました。ネ。

東京から移住した方との会話で。
軽井沢の空気は何かが違う…と、いう不思議な話。
空気、光の色が違うの。お日様の色も輝きも違うのです。
うまく言えない…プロヴァンス?南の国のリゾート?みたいな?
どこだろ。感じるしかないのですが〜
透きとおった朝の時間をステイ軽井沢で。ね!
welcome〜〜

ところで、
うれしくないおまけの出来事

アクシデント発生。
タイヘン〜〜先日曜日の午前中。足を踏み外して激痛、救急病院へ。
その日、整形外科のドクターがいらした小諸厚生病院で検査、診断していただく。
肉離れ筋肉の裂傷とかで歩けない&激痛。
二三週間安静にって。ショック。今日で6日目、何とか回復中ではあります。トホホ




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

コメント
No title
大変ー
大丈夫ですか?
春が来て暖かくなって油断しちゃいましたかねー。
暖かくなって・・・と言っても夜はまだまだ冷えますし。
我が家のドッグランへは又々遠い先になりそうですね。
焦らずゆっくり治療して下さいね。
お大事に。。。
No title
うわ~大変!安静に、、って、ショックですよね。痛そうですね。汗
じつは、私も月曜に事故にあい、肋骨にひびが、、、1週間バレエも休んでおとなしくしています。やりたいこともやれない暮らしは、つらいですよね。
私の場合、少しづつよくなっているので大丈夫ですが、、、お大事にしてくださいね。早く良くなるといいですね!
Re:
chessmama さん
ありがとー。
しばらく車椅子だった〜〜
悪夢の一週間過ぎてまだ痛いけど何とか。
お庭仕事予定していたけど、、、もうちょっと大人しくしていないと、、
雨も降ってるし。連休過ぎまでガマンです。

Re:
おじおば さん
ありがとう〜です。
じっとできない性格なので。忍耐が足りないと怒られてる。
私は、激痛は去ったけどまだまだ用心必要なのです。

撮りためた大量のドラマ全部見終わった=とっても退屈だったのです。
おじおば さんもお大事にね。


管理者のみに表示